« 横浜カポー | メイン | ヴィエトナムフロッグ »

2005年08月28日

つじり

20050828puffe01.jpg

おいしすぎです。

20050828puffe02.jpg

汐留の祇園辻利。40分並びましたとも。
できたときから狙ってた抹茶パフェやっと食!
8月まで限定のカキ氷も魅力的でしたがここはパフェで。
店の前までいってはあきらめる生活でしたが勢いで並びました。

20050828puffe03.jpg

語っても意味がないのでいける人は並んでも行きましょう。
なるほど有名なだけはあります。
なぜ50mm標準しか持って行かなかったのかが悔やまれるところ。
外食フォトにはもっと広角で寄れて明るいのが必要だ。

投稿者 daisei : 2005年08月28日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/169

このリストは、次のエントリーを参照しています: つじり:

» おいしい 抹茶アイス (*^^*) from ぶた に Optio
抹茶アイス おいしいのぉ!! (*^^*) 携帯 SH506ic [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月28日 23:53

» 今一番気に入ってる。辻利  抹茶アイス from まぁ、お茶でも♪
秋とはいいながら暑い日が続いて、 まだまだ冷たいものが嬉しいこの頃でございます。はい。 だいせいさんちで都路理(つじり)の抹茶パフェを見て食べたい!!と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月12日 19:01

コメント

おおっ。とうとう行ったかね。
汐留は並びすぎなので、京都に出張に行った時に行こう行こうと思いつつ、なんとなく一人だと「ま、いっか。次回で」と思ってしまう。食べるときには「一人でも食べるぞ」という気合と空腹が必要です。
ベトナム料理屋は行った? 何とかフロッグ。

投稿者 つる : 2005年08月28日 23:17

とうとういった。やはりすごいですわよ。抹茶がこんなにおいしいとはねぇ。。。

ベトナムフロッグね。あそこはうまいうえにたらふくたべてもかなりリーズナブルなおなかとおさいふにやさしいいいところだ~。すっかりいきつけよ。

投稿者 だいせい : 2005年08月28日 23:22

おいしいんだろうなぁ@~~~!!
祇園辻利さまに たべにいきたいぃぃぃ (´・ω・`) ショボォ~ンゥ!!
直接いけない わたしたちは ほそぼそと コンビニゲットアイスです (*^^ゞ

過去記事ですが TB させていただきました (*^^ゞ
ほんと こちらの抹茶アイスたべたら 他社が たべられませんよ (=∩_∩=)
いま 冷蔵庫には もなかタイプを 保存中 (=∩_∩=)

投稿者 カオル : 2005年08月28日 23:59

うわっ、メチャおいしそー 並んでも食べたいっ!

投稿者 SummerSprout : 2005年08月29日 09:40

そういえば、京都駅の辻利付き合ってもらいましたねぇ。

また行きたいなぁ、京都。

投稿者 へらコブラ : 2005年08月29日 16:31

*カオルさん
パフェ系は出前が無理ですからねぇ。
コンビニ愛すもばかにできないクオリティなので味は同じですわよ。
今日はその抹茶アイスさがしながら帰ります~。

*SummerSproutさん
並んで食べる価値ありです。
もうね、ハイテンション持続しまくり!

*へらコブラさん
いきましょう、京都。大阪。中華。焼肉。
食はやはり西ですか。ぐらひかばんざい!

投稿者 だいせい : 2005年08月29日 21:11

だいせいさん  こんばんは。

あぁああ~都路里に行ったんですね!
美味しそう~~抹茶クリームに抹茶ゼリー
もう写真見ただけでお口の中が抹茶味♪
餡も美味しかったでしょう?
うぇ~ん行きたいなぁ。
いつ行っても並んでるあの角。
40分並ぶんですか。。。今度根性入れて並んでみます。

投稿者 やんやん : 2005年08月29日 21:14

いきましたともやんやんさん。
どれもこれもおいしいですことよオホホホ。
あの角はなぜ空いていないのでしょう。
夜八時で40分。
開店時はみたことがないのでもしかしたら朝が狙い目かも?

投稿者 だいせい : 2005年08月29日 22:29

え?あのお店が有名な辻利だったんですか?
パフェもあったのかぁ・・
今度食べてこよう。腹ペコで行くんですのね^^

投稿者 mama : 2005年08月29日 22:30

なんかもしかしてつじりっていっぱいあるのかも?
でも抹茶で甘味なのでおなじでいいです。おいしいので^^
はらぺこじゃなくても別腹に入るのでまったく問題なし。
ただしそのあと帰るのがいやなくらい満腹ぷくぷく。

投稿者 だいせい : 2005年08月30日 00:12

西に遠征の際は名古屋にもお立ちよりください。
名古屋もうみゃあですよ。

今度京都に食べに行こうっと>つじり

投稿者 さんご : 2005年08月30日 12:57

名古屋って案外ちかいんですよねー。
だいぶ西よりな関東にいます^^
モーニングとみそかつシリーズをぜひ味わってみたいであります!

投稿者 だいせい : 2005年08月30日 21:34

だいせいさま  辻利に食べに行けない代わりに、抹茶アイス見つけてそれで我慢してます。
結構美味しいのですが、15個で840円なんて高いと思うのであります。
TBさせていただきました。


投稿者 やんやん : 2005年09月12日 19:06

15で840円ということは1個60円?安い!
なんでも1個200円のつじり抹茶アイスがあるらしいですよ。
つじりいろいろ出してるんですねぇ。
一口抹茶アイスもたべたーい!^^

投稿者 だいせい : 2005年09月12日 19:47

だいせいさん、お久しぶりです^^
やんちゃんちで、聞きつけてやってきましたC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
なぁ~~~んて美味しそうなパフェなんでしょう。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私だったら、カキ氷もいっちゃいます。( ̄^ ̄)エヘン
…にしても40分も並んだんですねぇ。。。
すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(・-・)・・・ん?
\( ~∇~)/ エーーーッ!!
やんちゃんのあのアイス15個で840円もするんですねぇ(⌒▽⌒;) オッドロキー

あっ!!! そぅそぅ。。。
私とぅとぅ我慢できなくなって、お引越ししちゃいました。
…って言っても、サーバーのお引越しをしただけで、FC2なんですけど(^^;
『第2サーバーから逃げ出せば、快適になるかしら~?』なぁんて安易に考えて。
But,少しましになったかも~(・・?

投稿者 KUMI☆ : 2005年09月12日 23:49

おいしそうというか、おいしいのです。
カキ氷とはちょっと大変ですよ。おなか破裂しますよっ。

まだ第2サーバー調子悪いんですか?
FC2からFC2というのもありですね。
全員第2から逃げ出せば第2が快適になるカモ^^;

投稿者 だいせい : 2005年09月13日 07:50