« ライカ銀座で憧れの人と握手 | メイン | 肘かけ »

2006年04月23日

ライカ貯金

Leica GINZA

ライカ貯金を始めることにしました。
そういう貯金はたくさんはじめててこれもどこまで貯まるか怪しいし、欲しいものは結局貯金と関係なく買ってる気がしないでもない勢い。

HAMACHI!さんもライカで散歩したいらしいです。
いや、すぐに買えるでしょうに。うちはほんとに貯めないと買えない。
パナのコンデジにLeicaマークでLeicaでしょとか言ってる場合ではないですよ。

しかしZEISSのBiogonも欲しいわけで、要するになんでも欲しいのです。
fufuさんがそういう心境かPlanarとIkon買ってました。
いつかはライカってIkonでも十分ですよ。これもそのうち伝説になりますよ。
うちはベッサくらいからいかねば・・・機能的にはこれでもかなり十分なんだけど・・・

ちなみにLeicaで買い物すると白いきれいな紙袋がもらえるので、まずはこれをゲットすることをお勧めします。

IMG_2707

ああ、この中に本体とレンズが入っていたら。。。

投稿者 daisei : 2006年04月23日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/491

コメント

「パナのコンデジにLeicaマークでLeicaでしょ」って,まったくバレまくってますね。申し訳ありませんでした。
Flickrで,だいせいさんのバッグをみたら,なんだか,僕が撮ったマシンの写真と,雰囲気が似ているので,うれしくなっちゃいました。トラックバックもありがとうございます。

投稿者 HAMACHI! : 2006年04月23日 23:11

ライカで散歩したいです。
「いつかはライカ」そう思いつつとりあえずBiogonは買っちゃいました(笑)
ライカの袋に毎日小銭を入れて貯金。ってのはいかがですか?
ヒモか底が千切れる前に貯めねばと焦り、ついついお札投入してしまうという算段(笑)

投稿者 フフ : 2006年04月24日 00:09

*HAMACHIさん
あやまるほどのことではありません^^;
ちゃんとLeicaでも展示してました。COSINAがZEISS IKONと考えれば問題ナッシング。。。と思いたいけどこれはなんかちょっと違う気がするのでした。
さあ、このバッグに本体をいれてください!

*フフさん
なに。Biogonすでに?ぐはー裏山椎茸!
紙袋貯金はすぐに取り出せるため「ちょっとフイルム貯金だったということにしてまとめ買いしよ」とかなるので危険です。
ここは株で一気に投機的にいくしかないか。
それか未来の自分にライカ貯金。>ごめん未来の自分

投稿者 だいせい : 2006年04月24日 00:29

ライカね~

亡母が持ってたんですが
弟にとられました。

ダイヤの指輪は返してくれなくていいので
ライカは返してもらいたい今日この頃。

投稿者 けいこ : 2006年05月20日 11:07

金目のものがない!?
ライカがあると、レンズがべらぼうなのが心配ですよ。
でも取り返してください!

投稿者 だいせい : 2006年05月20日 12:12