メイン

ハリアナ アーカイブ

2007年01月08日

NATURA TB07-3:ヒルズを吸い込む

誰がなんと言おうとヒルズ
ピンホールカメラ

ヒルズ正面で待ち合わせ中にピンホールカメラでヒルズのイルミネーションを吸い込みました。ピンホールカメラがあれば待ち合わせもゆっくり待てるわけですよ。

NATURA BLOGのトラックバック企画 第7弾「求む!自慢のイルミネーション写真」に参加です。

続きを読む "NATURA TB07-3:ヒルズを吸い込む" »

2007年04月29日

世界ピンホール写真デー

世界ピンホール写真デーの開催日、いつだかご存知ですか?
そう、今日ですよ2007年は4月29日!

各地でひそかにハリアナの集いがあるようです。
去年のギャラリーをみるとなぜハリアナで撮る必要があるのかというくらいかっこいい写真がずらり。普通に撮ったらこうはいかないということでしょうか。よくわからないがやってるときはなぜか気分が高揚します。スローななんちゃらっていうのが売りな割りに夢中でやっちゃう。

スローななんとかがもてはやされている昨今ですが、まるでスピードが速いと悪いみたい。そんなことないですよね。スロースローっていう人ほど普段は超スピードでなにかやっている傾向があるような気がします。でもスローが悪いわけではなく、自分のペースでやりたいということですよきっと。

だからほら、万が一今日ハリアナが撮れなくても明日撮ればいいですよ。だいたい同じ日に撮りました、的にのんびりやりましょう。

スローを具現化するために、カピバラさんを連れて歩いて、風景にセットしてから撮ってます。
キャラ撮りはマイペースになれる最高級の秘訣ですな。

2007年05月17日

世界ピンホール写真デー2007

世界ピンホール写真デー出展。
はるか昔に賞味期限切れのAgfa CTprecisaを今回のピンホールデーで使い切りました^^;
ゴリラポッドで撮影していたのですが、ちょっとしたことで案外クビがゆれるんですよね。学研のピンホールカメラ軽すぎるか!?最近でてきたでかいゴリラポッド導入したほうがいいかな。でもでかいゴリラポッド使うなら普通に三脚使いたい気も。

About ハリアナ

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「ハリアナ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはごちそうです。

次のカテゴリはブツ撮りです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。