メイン

直島 アーカイブ

2007年03月18日

直島上陸

naoshima

1年ほど前六本木ヒルズのスタンプラリーで知った直島。六本木ヒルズと金沢21世紀美術館と直島の地中美術館を回ると、グッズがもらえるというものです。
ヒルズは行こうと思えばいつでもいけるけど、直島はかなりの計画を立てて行こうと思わないとなかなかいけない土地です。予断ですが金沢なんてどうやっていけばいいかもわかりません。電車のルートが不明。
というわけでグッズ欲しさにいってきましたよ直島!その後島全体がアートという触れ込みだということを知り、ますます興味深々。島がアートとはいかに。詳しくはホームページで!

続きを読む "直島上陸" »

2007年03月21日

四国上陸

雨の中高松に到着です。直島に泊まろうと思っていたけど、うまく予約が取れなかったので四国発上陸を選びました。寒いね、高松。

続きを読む "四国上陸" »

2007年03月26日

D船上の直島

一夜明けて次の日も高松から直島へ出向!
フネデカー!とかいってたらあれは小豆島へいくフェリーでした。
直島にいくのより一回りでかいです。
頻繁に出てるみたいだし小豆島は二十四の瞳でも有名だしねー。
いそいそと往復券を購入してイザ乗船!
余談ですが往復だと50円引きになります。
得した気分だわい。

続きを読む "D船上の直島" »

2007年04月07日

道しるべ

直島の町に到着です。
町の家の角にこんなステキ道しるべがあります。
トカイ地方だとたまに似たような案内みかけますが、島の町にあると「観光地なんだなあ」と妙な納得感がわいてきます。
地図をみながら家プロジェクトをまわりつつ、定番の直島アートを見て回るたびの始まりです。

2007年04月08日

直島猫

やはり島といえば猫。バスをおりたらいきなりいました。
幸先よしですよ。この猫は後ほどいろいろおもしろいことしてくれて、それはフイルムで激写したんだけど、どーしても納得いかない取り込みしかできなくて非公開中。
びくつかない猫はいいですな。

About 直島

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「直島」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリは金沢です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。