メイン

ねこ アーカイブ

2006年10月05日

定食ねこ

IMG_5861

ねこを見たら撮ろうと思えというくらい、街撮りとねこは密接な関係があると思うんです。
ねこがいい顔してる町はやっぱり町もなかなかいい感じ。
町中にいる猫はドアップよりも周りをいれて撮って行きたい。

このあたりのねこはいきつけの定食屋さんがあるようで、この子もこのあとキュッとまがってお店にはいっていきました。
おーよしよし寄ってきた寄ってきた♪と思ってたらキュ。歩き方も一本線を歩くようでヂューク更猫かと思ってたらキュ。
にゃーとかいっておやつもらったに違いない。

2006年11月02日

目の魅力

コンパクトデジカメは画質どうこうというよりも、楽しく撮れたり手軽に撮れたりというほうが重要だと思うんです。
で、気になっているのがKodak EasyShare V705です。

続きを読む "目の魅力" »

2007年01月11日

ニャーとカーの戦い


写真のネコと本文は関係ありません

今朝出勤中ににゃーとかーの戦いを見たんです。
にゃーは2匹、かーも2羽。今日はごみの日なのでその争いだと思うんです。
まずにゃーが1匹道路を横断。お、にゃんこにゃんこと喜んでいたらカラスがカーと電線にとまる。ふんされちゃたまんないと思って真下をよけたらカラス急降下。ゴミ捨て場のわきにむかってカッカッカとやってると思ったらまだあどけないにゃーが。ネコパンチで威嚇しています。しかしカラスは電線にもう1匹いてカーカーと威嚇しながら偵察してにゃーの様子を下のカラスに伝えています。にゃーは哺乳類のくせにしゃーとやるばかりで策ない様子。とびかかるそぶりはみせるも実際には腰が引けています。年季の差か?ずっとみていたかったけど出勤なのでそそくさと立ち去るワタシ。今日のところはカラスの判定勝ちです。

2007年01月17日

ちょっかい正座

ちょっかいをだすも正座を崩さないの図。
もうちょっとで18日です。
31アイスクリーム食べたい。
でも31アイスクリームは32種類揃えているんですって。
経済性は理想を凌駕する。

ここんとこ毎日赤ワインを飲んでいます。それと納豆。
赤ワインはちょっと最近うまいということを知ってしまったのです。
白がすっきりして好きだったけど案外赤もうまいものは本当にうまい。
深いです。この深みがたまらん。
納豆はいま話題の健康食なので流行にのってるってワケ。
1週間くらい食べて1キロへったかへらないかくらい。
あと1週間は最低続けよう!

2007年01月28日

最初の子

うちの近所はどうも猫が多い。
ここ1ヶ月は夜な夜なにゃごーなごーと泣いていて窓から見るとうろちょろして鳴いている。休みの日に家にいるときは実は日中もにゃごーなごーとやっていることに気づいた。
引っ越した当時から玄関開けると猛ダッシュしたり(ピンポンダッシュ!?)、朝は隣の公園のベンチで寝ていたり、でも写真を撮ろうとすると、夜中で撮れなかったり、朝は電車の時刻表がきっちりきまっているせいでちょっかいだせなかったりでなかなか撮れなかったのだがやっとこの子を撮った。たぶん引っ越して最初にみた子。右目の下に泣きぼくろみたいなのがあるわけ。
かわゆス!

2007年02月19日

狙うオス、窺うメス

狙うオス、窺うメス

写真とったときは手前の黒い子しか見えてなかったんだけど、写真をよくみてみたらシロもいたのですよ!
手前が黒いから勝手に男の子だっていってるけど果たしてそうなのだろうか。あまりまじまじ見たことないからよくわからないス。クロが女子か!?見つめれば見つめるほどそんな気もしてきた。あれーどうなんだろぅ〜もやもやもやもや。

2007年04月08日

直島猫

やはり島といえば猫。バスをおりたらいきなりいました。
幸先よしですよ。この猫は後ほどいろいろおもしろいことしてくれて、それはフイルムで激写したんだけど、どーしても納得いかない取り込みしかできなくて非公開中。
びくつかない猫はいいですな。

2007年07月05日

あがき

あちぃんでひなたぼっこも大変ですわね。

ビリーに入隊したのはいいんですが、たった一日で休隊しました。
ハードすぎる・・・
来週健康診断だからもう間に合わないっちゃー間に合わないんです。
でもなんとかごまかしていきたい!
なんで週明けにやるんだろう。一番無茶に食べたあとじゃんかー。

2007年07月09日

クロネコがいるのです

青山裏通りの猫シリーズ。
うちの近所の猫たちより断然近い距離まで近寄らせてくれますにゃ。
草むらでなんか探してたんだけどみつからないみたいです。
ツメトギ?

地図写真機でGR1s&GR10値下げキャンペーン中。なぜだろう。意外と安いです。オークションよりちょい上くらいだ。信頼性からいったら、これはほしい人チャンスかも・・・

2007年07月25日

もらうときは正座

定時で速攻帰宅しました。
痛いだけならいいけどときどきおえっとなるわけですよ。あーやだやだ。

品川駅前にハンサムくんが最近いるようです。
この子は人からもらってがんばっているようで、むしろ寄ってくる。
アイスを食べている男子の前でちょこんと正座したけど、うちが無理矢理間に入ってポーズを要求したらすくっとつま先立ちに変わりました。正座!正座!

2007年08月04日

NEXでネブソック

やっと馬鹿がひく夏風邪が治ってきましたよ。
喉の痛みはなくなって鼻水も垂れなくなった。タンがもう一息。
しかし完全に夏休みを棒に振った感じorz
そんな中ちょっと調子が良くなったと調子にのってペプシNEXを寝る前にがぶ飲みしたら暑いのとカフェインのでもう眠れなくなりました。びびった。こんなに寝られなくなるのか!
こんな猫みたいに目がギンギンで寝返りを打ちまくる夜中。
そして寝不足の中、明日オーボエ本番です。コンクールとりあえず予選突破するためにはリードをなんとかしなくては。今日の調整で明日まで持つか!?

About ねこ

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「ねこ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはトマソンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。