« 花の花@6月26日<紫陽花.BLOG> | メイン | 週末の食卓 »

2005年06月26日

週末の物欲

20050625butsuyoku.jpg

今週末買ったものは超実用品ですよ。
机!これでやっと椅子に座って作業できる。楽〜
無印の折り畳めるやつで6000円しない感じで高さもちょうどいい。
うーんなぜもっと早く買わなかったのか。快適すぎ。
そしてアマゾンで仕入れられないと言われて凹んでいたのにありました。

エリオット・アーウィットの1/125 もうひとつのまなざし。

48833720571/125 もうひとつのまなざし―エリオット/アーウィット作品集
エリオット アーウィット Elliott Erwitt

ソシム 2003-08
売り上げランキング : 61,427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

3ヶ月またされて「入手できません」とかいわれたのに、小田原のふつーの本屋にありました。なぜ。
他には写真集ないようなお店なのに、なぜ。
1枚1枚がぐっときます。
うちのカメラにモノクロフイルムが装填されそう。

本日のお買い物約1万円。いい感じです^^

投稿者 daisei : 2005年06月26日 17:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/74

コメント

アーウィットがいかに親しみやすく人気があるかですかね〜。
この写真集も欲しいけど、他に買っちゃったので、もう今月は買えない>写真集^^;

投稿者 too.cheap.jp : 2005年06月26日 18:52

駅ビルオープン記念で,捜し物が見つかるキャンペーン中ってことは,ないですよね。
シンプルで,居心地良さそうな感じのお部屋ですね。

投稿者 HAMACHI! : 2005年06月26日 19:17

うん、尼損の在庫はあまり当てにならないねえ。
私もたまには写真集でも閲覧して精進しなければと
思いますが・・・。
何からみてよいのかかわからないのが現状

投稿者 ぴょん : 2005年06月26日 19:17

*tooさん
人気があるからあったんですね。そうだそうだ。
CDのようにじょじょに集めましょう。
結構しますしね。

*HAMACHIさん
え、駅ビルオープンをなぜごぞんじなんですか。
駅ビルでは探し物がみつかったものの机お持ち帰りのため何も買いませんでした。シンプルにみせてるだけでこの横からはものすごい、大変なことになってます。おそろしくて右にも左にもふれない。

*ぴさん
写真集の閲覧・選択は大変むずかしゅうございますが、有名人からせめて言ってもバチはあたらなさそうです。書店に並んでいるのはたいてい有名人なのでパラパラとめくりながた一冊かっても有意義なお金の使い方かも。あとはアイドル写真集などあなどれないものがあります。ものすごい技術ですねあれは。

投稿者 だいせい : 2005年06月26日 21:14

壁の写真が気になる(笑

Elliott Erwittの手の写真が好き。
私もこの写真集欲しくて探した(ネットで)のですが、見つからなかったのです。そっか、写真集なさそうな本屋が狙い目なのですね^^

投稿者 mama : 2005年06月26日 21:29

犬の写真集「Dog dogs」を買いそうになって我慢したてです(笑
「1/125」はレビューを読んだら興味をひかれました。
これから本屋に行ったら探すようにしようと思います。

投稿者 さんご : 2005年06月26日 22:09

*mamaさん
壁の写真は今年の桜ですね。でかくしたい。
手ってはなほじってるやつ?^^
これネットじゃみつからないですね。どこも売り切れ。よく今日出会えた^^v
ゔぃれっじゔぁんがーどとかにはひっそりありそう。もしかして実書店では注文可能かも。生産中止ってことはないでしょうしぃ。

*さんごさん
我慢しちゃだめです^^ぽちっとぽちっと
これおもしろいですよ。一冊は必要ですね。
モノクロにのめりこみそうになります。我慢しちゃだめです。

投稿者 だいせい : 2005年06月26日 22:53

鼻ほじってる?????
その本見てないので分かりませんです。
サイトの中の手。
http://www.elliotterwitt.com/
手は口ほどにものを言う。違ったっけw

投稿者 mama : 2005年06月27日 00:06

目も口ほどにものを言いますね^^
どれだろう、でもどれもおもしろい・・・

投稿者 だいせい : 2005年06月27日 10:23

出会ってしまいました…>1/125
普通の大型書店にはなかったので油断してました。
後悔しないよう保護してきましたよ(笑)
家でゆっくり眺めよう~っと。
まずはご報告でした(笑)

投稿者 さんご : 2005年07月04日 19:55

ないす保護!^^
そうなんです。普通の大型書店にはないんですよ。
眺めてください。穴のあくまで!

投稿者 だいせい : 2005年07月04日 23:22