2007年10月27日

引っ越してます

http://daisei.sblo.jp/

だいぶ前から引っ越しています。
たまにアナウンスしよう。

2007年08月13日

引っ越しました

というわけで引っ越しを決めました。
なんといっても暑すぎる。

移転先はhttp://daisei.sblo.jp/でよろしく!
リンクもぼちぼちとまた作っていくか~。

2007年08月11日

引っ越し準備中

暑すぎる。
というわけでブログ引っ越し準備中です。
http://daisei.sblo.jp/
モバイルタイプのバージョンアップなんかを自分でやるのがめんどうになってきたのと、コメントいれるのが重くなってきたり(記事数が増えるとなるというちまたの噂)、スパムとかの対策でプラグインとかやってられねー!!みたいな感じでちょっと引っ越し準備中です。
ひそかにダイエット記録もつけていこうかなと三日坊主な人がいっていますので毎日更新していきたい。そしてやせたい。ビリー隊長、そろそろ入隊復帰してよいですか。

とくに問題みつからなかったら来週中にあっちをメインに切り替えします。

2007年08月07日

いつものランタナ

ランタナ発見です。毎年ここに生えているというところを知っているので出張ついでによってみたらやっぱりいたわけですよ。いやーいいね!
目玉焼きバージョンのランタナは淡い色合いがナイス。これがまさか真っ赤になるなんて誰が思うでしょうかいや思わない。
ここは3年連続で撮影に成功。来年も生えてろよ~

ちなみにコンクールは金賞で次は都大会だからリード買わないとだ。
いやー持つかな。どうかな。でも予備は絶対必要(意味深)

2007年08月04日

NEXでネブソック

やっと馬鹿がひく夏風邪が治ってきましたよ。
喉の痛みはなくなって鼻水も垂れなくなった。タンがもう一息。
しかし完全に夏休みを棒に振った感じorz
そんな中ちょっと調子が良くなったと調子にのってペプシNEXを寝る前にがぶ飲みしたら暑いのとカフェインのでもう眠れなくなりました。びびった。こんなに寝られなくなるのか!
こんな猫みたいに目がギンギンで寝返りを打ちまくる夜中。
そして寝不足の中、明日オーボエ本番です。コンクールとりあえず予選突破するためにはリードをなんとかしなくては。今日の調整で明日まで持つか!?

2007年07月31日

ブレッソンと抜け殻

夏ですなぁ。せみのぬけがらが菖蒲にくっついてました。
下は湿地みたいなところなのに、そこから産まれてきたのか?
ツヤツヤでいい感じです。うるさく鳴けよ~。

鼻をたらして咳き込みながら行ってきました。
ブレッソンを知らない写真趣味な人は超初心者か、あまりにも不勉強すぎです。
知らなくてもいいけど知っておいた方がいい。絶対。
たとえていうならソニーを知らない日本人のようだ。
まだまだやっているので東京国立近代美術館にいってきましょう。8月12日までね。
最寄り駅竹橋と間違えて竹芝にいかないように注意が必要!!!マジでorz

巨匠の写真をみても真似しようとかそういうことになりませんね。
もうこれはこれでいいですよ。
印象的だったのはヴィンテージプリントっていう撮影後に自分でプリントしたのが展示されていたのですが、どうもあまり美しくなかったこと。コレクションの価値としては高いと思いますが、プリントをみるなら後生にちゃんとプリンターがプリントした他の展示されていた写真のほうが断然おすすめです。
残念だったのは全部を網羅したカタログが今回でていなかったこと!なんてこった。
しかたないから初回限定特典付きのDVD買っちゃいました。まさかここで売っているとは。売っているとは思ったけど初回限定品が売っているとは。高いが仕方ないス。
ライカにモノクロつめて繰り出したくなってきたけどライカもってないし夏はモノクロ現像きついのでちょっと暖めておこう^^;

2007年07月30日

ドライ<紫陽花.BLOG>

いやいやいやいや、雷がすごいんですよ。英語で言うとlightningとthunder。ヤバス。
写真撮れるかな。

喉もだいぶよくなってきた。もう一息!

2007年07月28日

道ばたのかぼちゃと限定ローライ

道に急にかぼちゃが並んでいたらどうしますか?
1. 写真を撮る。
2. 写真を撮る。
3. 写真を撮る。
いやーびっくりした。撮ってくれといわんばかりに。
それにしても暑い。もう限界でまたクーラーをつけました。
あとローライミニデジの赤を買いました。
これでデジカメなんこめだろう。ぐはー。
限定品放出に弱い。


なんで電車がひんまがるんだ?

2007年07月27日

緑のままでいて

窓際で育てているハバネロさんがちょっと実をつけてきましたよ!
いやーカワユスなぁ。カワユスよぉ。ギザ!
こんなカワユス実の子供があんな怖い顔のハバネロさんになるなんて考えられない。
いつまでも緑のままでいて!

2007年07月26日

フジ□前

フジのFinePix F50fdは普段使いのデジカメとして最適!
昼でも夜でも室内でもお手軽にきれいに写真撮りたい人は絶対チェック!
フジの高感度写真を見たら絶対ほしくなるんだけど、それに手ぶれ補正がついたら鬼に金棒、のび太にドラエモン、静香ちゃんとお風呂。

それにしても暑い。のども痛い。鼻水もでる。もう早く夏休みになってほしいス。

コンタクト

テレパシーが使えない方は、daisei[at]oboe.club.ne.jpまでメールをください。
-->

サンクス!トラバ

Flickr!

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from Daisei. Make your own badge here.

BlogPeople


Powered by Movable Type