« あの倉庫 | メイン | 横浜カポー »

2005年08月26日

D調 地獄のカラーバランス

20050825ultra01.jpg

D調チューニング中です。

台風で早く帰れたのでちょっとSILKYPIXで遊んでました。
Ver2はかなり強力に色を調整できるのと、フイルムモードがわざわざプリセットされているくらい色に自信があると思われたので、Ultraな雰囲気をデジタルでだせないかとガツガツパラメータチェンジ。
こんなんできました。
ちなみに元のというかそのまま現像したらこれ↓。

20050825ultra03.jpg

地味すぎる・・・というのは上のを見た後だからで、最初は全然おかしくありませんでしたよ。
そしてD調ばかりみてるとこれが普通になってきます。おそろしい人間のオートバランサー。

このひまわりだけでチューニングしたため、違う写真でそのまま適用したらどうなるかな~。
ハスの花で試しました。

20050825ultra02.jpg

濃すぎ・・・というかそういう風にしているのでいいんです。
でもこれはultraとは違いますね。こんな色にはなりません。
緑が違うんだよなぁ。だからU調といわずにD調ということにしました。
独自路線という風にして逃げる。

20050825ultra04.jpg

元のはこれ。ピンクのはなびらがステキ。

投稿者 daisei : 2005年08月26日 07:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/167

コメント

うわ~ポップでかわいい色です(^^)
(本物もこうだったらイヤ)

投稿者 Bake : 2005年08月26日 10:10

フォルティア調でんな。

投稿者 へらコブラ : 2005年08月26日 10:31

(笑)なんか先日の青空写真に対する挑戦的な画像ですな。

ハスの方は、結構好きだなぁ(笑)
これくらい濃いほうが・・・・

P.S.
関係ないですが、今月で同期ではなくなりますが、今後とも
よろしく。

投稿者 Hiyoside : 2005年08月26日 20:59

へらコブラさんの通りF調ですね!
蓮が少しブロッっキングしてるのは??←職業病か??

派手でも地味でも「記憶を表現する」って
言うのは趣味写真の醍醐味ですね。
お好きなようにガンガン使ってください!
やっぱり楽しいです~!

投稿者 じろさぶ兄 : 2005年08月26日 23:12

*Bakeさん
本物こうだったら目が痛いですよ。
でも日本もすでに亜熱帯。そのうちこうなります。
未来を見据えた写真。

*へらコブラさん
やはりフォルティアに見えますか。
極端にするとこうなっちまいます。
マゼンタがまだいまいち。
FをどうすればUになるか。。。。

*Hiyoside
できちゃったけ(略
このくらい濃いとじっくりみるのがつらいのですわよ。
同期は同期でしょう。非同期通信!?

*じろさぶ兄さん
圧縮率80%じゃだめそうだということがわかりました。
90くらいかな。圧縮率プレビューできるといいんですが。
ほら、エレメンツにもあるし。
買ったソフトは使い倒さねばなりませんね。
絹絵さん、次はモノクロよ!

投稿者 だいせい : 2005年08月26日 23:23