« 秋の装い | メイン | おとなのたしなみ »

2005年09月11日

報道現場

20050910senkyo01.jpg

選挙前日、渋谷にいたのです。

20050910senkyo02.jpg

待ち合わせ場所にいけない!まさにクライマックスの演説中。
報道陣は日光ばかりでした。あと観音がちょぼちょぼ。
日光強いんですねぇ。
そしてデジカメですよイチガンデジカメっ!
普段みないようなフラッグシップばかり!
余談ですがキスデジはいなーい!

20050910senkyo03.jpg

脚立をもってうろうろして望遠でバシャバシャ。ストロボ(日光ばかりだからスピードライトか)もすごいでかいっす。腕を鍛えないと報道カメラマンはつとまらないと見ました。
そして演説終わったとたんにカメラマン達パソコンに向かいだします。
撮った写真を送るんでしょう。
ちょっと昔のドラマだとカメラマンはしってきて「現像お願いっ」みたいなシーンもありましたが、
こういうときはデジタルですよね。

投稿者 daisei : 2005年09月11日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/188

コメント

春に「世界花火」を見物に行ったときにこのような人たちを数名みました。
最初はすごいカメラを持ったハイアマチュアの人かと思いましたが、撮影後すぐパソコン画像を確認、転送している様子を見て報道の人だと悟りました。
そして後片付けの手早さにプロのすごさを見たのでした。
2メートルほどもある三脚をたてて脚立に乗って撮っていたのにあっという間にいなくなっちゃいました。

投稿者 fetta1.8 : 2005年09月12日 01:14

すげっっ!
こんなシーンを見たら大興奮しそう。
こんな知り合いのひとが欲しい!
手取り足取り飴とムチで教えて欲しいです^^;

投稿者 mika : 2005年09月12日 08:20

*fetta1.8さん
そう、手際のよさがプロの仕業。
脚立ってのが重要なアイテムな気がしてきました。
三脚+脚立=プロな図式が完成^^

*mikaさん
手振れがとかいってる場合じゃないと思いますよここでは。
こういう人たちが普段プライベートでどういう写真をとっているのか見てみたい!
逆に普段まったく撮ってないかもしれませんね。
家庭に仕事を持ち込まないとかって^^;

投稿者 だいせい : 2005年09月12日 08:43