« 稲刈り終了 | メイン | 品川駅コンコース鉄骨 »

2005年10月22日

Jack-o'-Lanternはおしゃれ系

お花屋さんでかぼちゃランタン目撃

10月31日はハロウィンです。

ハロウィンといえばまわりぶろぐのHAMACHI!さんと決定されています。
ハロウィンを知りたければHalloween Japan Infoへゴー!
外国のドラマや映画をみてると、ハロウィン登場しますが日本ではあまりおなじみじゃないですね。
でもここんとこ、かぼちゃがとくに目に付きます。
今日はソニプラでもかなり目撃しました。
かわいい顔したのが多いですが、怖い顔じゃないとお化けの脅しが効かないような。
いや、かぼちゃが歩いてるだけで十分お菓子を差し出す理由にはなりますね。

こういうかぼちゃ日本にはないですよね

ハロウィンはおしゃれ系イベントとして認知されている気がしますね。
仮装行列とか。あれすごいんだ。
ハロウィンの意味をしらなくても、「仮装ね」という方も多いはず>自分も

かぼちゃランタンはお花屋さんでよく見ます。
花なのか?いや、植物というくくりなのか!?
うちの近所のスーパーでもお花屋さんで売ってました。
八百屋じゃないんですよ。
あとはおしゃれ系小物屋さんによくみます。
自作派は八百屋へ!

投稿者 daisei : 2005年10月22日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/265

コメント

ぐはー! 恥ずかしいけど,うれしいエントリーありがとうございます!
自分が「ハロウィン」だと思ったら,なんでも「ハロウィン」でOKってくらいの,いい加減さがハロウィンの楽しいところです。
で,だいせいさんは,なんの仮装?
ハロウィンかぼちゃ1000円は,安い!!

投稿者 HAMACHI! : 2005年10月22日 21:23

仮装しなきゃですか。じゃあ女装(げろ
ちっこいオブジェかぼちゃもいろんなの売ってますね。
10末は日本としては特に何もイベントがないし、こういうのもいいかも~^^

投稿者 だいせい : 2005年10月22日 23:49