« 伝統の勝利 | メイン | オメン »

2006年09月24日

秋晴れ 後楽園

秋晴れ 後楽園

そうはいっても最近のレンズはシャープで色乗りがよいです。
このCANON EF10-22mmの超広角ズームレンズはデジタル専用なため、フイルムで撮りたいのに撮らせてくれないお気に入りの一本。完全にどんなときでも安心です。
できることならテレ端22mmだけをF4.5からF2かF2.8の単焦点にして持って行きたい。
最近は普段古いレトロレンズでフイルム使って遊ぶことが多いため、久々にデジタルな威力を見ると「やっぱデジタルもいいね」と思ってしまいます。ああ、これがフイルムで使えれば・・・

秋晴れ 後楽園

コントラストクッキリで、階調もしっか、ゆえに立体感バッチシで、写真がおかしかったら撮り手がおかしいんだと思っちゃうのです。これでノーマル設定JPEGなので、鮮やか設定だとどうなってしまうのか。怖い、まんじゅうコワイ。

秋晴れ 後楽園

ガチャピンもあざやか。
なにかのパフォーマンスなのか、コスプレイヤーがたくさんおられますが、ごめガチャピン以外まったくわかりませんでした。
コスプレすると乗り物乗り放題らしくて、キャラっぽい人がたくさん乗ってましたよ。
手作りなのかなあ。
しょこたんもコスプレするらしいからいるかなーと思ったけどどうだろう、いないか。

秋晴れ 後楽園

そして絶叫ジェットコースター。今乗ったらイチコロか。
まっさかさまに落ちる体験は最近してないですね。
夢で歩いていて落とし穴に落ちる感覚を起きたまま味わえるということはやっぱり乗っておくべきだったのか。
しかし怖すぎたス(--)

投稿者 daisei : 2006年09月24日 21:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/642

コメント