« ハロウィーンの仮装をしてみました | メイン | IKEAおみやげビーヘー »

スウェーデンスタイル

IKEA

大規模北欧スタイル家具屋。IKEAを体験してきました。

IKEA

島忠とかIDC大塚も相当おもしろいけど、IKEAもすごい。
広い&人たくさん。ちょっと有名な展示している美術館なみです。
港北にあるIKEAは2階がショールームになっていて1階で大物家具を受け取る、とおもっていたんですが、1階も小物のショールームでした。2階でさんざん足を棒にして、1階にきてみたらこっちも足を棒。大変。

そんでもって家具は全部フラットパッケージされています。平らになっていて持ち帰りしやすいという寸法。そう、全部自力組み立て式。これがねーねじで閉めるだけだと思ったら、ネジアナがなかったりするので、意外とスキルが必要でした。
寸法デザインと材料費だと思えばそこそこ普通の値段ですね。

IKEA

倉庫(?)内で走るとキケンです。
地震が来たら超怖いですよホント。
ここから好きな商品を持ち出してレジへゴー。
最後持ち帰りのパッケージも買わなきゃいけないところでちょっと損した気分。
そしていくら小さいとはいえ家具をバス&電車&歩きで持って帰りたくなくてタクっちゃいました。送料2000円なり^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

About

2006年10月31日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハロウィーンの仮装をしてみました」です。

次の投稿は「IKEAおみやげビーヘー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type