« 定食ねこ | メイン | 俯瞰 »

中秋の名月(一日遅れ)

中秋の名月(一日遅れ)

2006年の十五夜は10月6日らしいんですが、なんとも雨。台風みたいな風雨でした。
よって、ワタクシ的に本日を中秋の名月といたします。
望遠ドアップもよろしいのですが、やはり最近は広角気味での街撮りを目指しているので街の雰囲気重視のお月様を。ここに猫でも目を光らせてくれればホラーでいい感じなんですが、あいにく逃げられました^^;

中秋の名月(一日遅れ)


この絞りの形、写真用レンズではあまりみないきがします。広がる光芒。
クロスフィルターではでない形なのでお気に入りです。
このレンズフイルムでも使えたらなぁ。
あ、だんご買うの忘れた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

mika:

え、フィルターじゃないんですか?
ですよね、キラリンならキラリーーーンってなるはずですもん。
フイルムで使えないってことはEF-s?


普通なら絞るとキラリーンみたいになるんですが、EF-S10-22mmはこんなんになるんですよね。
EOSデジタルでファインダーすげーやつでないかな^^;

mika:

どうしてキヤノンはファインダーあぁなんでしょね。
AF性能がよいからAF使いなさいってあれですかね。
ってそんな意地悪いっちゃダメですね。
えー。絞るとこんななるんですね。
そいえば太陽なんかはキラリンですもんね。
ーーーね。ばっかしでスイマセンね。

高いやつはそれなりにいい感じなんですけどね。
AFなら素通しに近いほうが見やすいですからね。
コンセプトなのでしかたないですね。
点光源なんか絞ってとるとこうなるからこればっかり撮ってる方もいらっしゃいますよね。
太陽や月なんかはでかいからキラリンするのむずかしいですね。
ねねねねね。

コメントを投稿

About

2006年10月07日 19:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「定食ねこ」です。

次の投稿は「俯瞰」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type