« 演奏会のお知らせ | メイン | ラジオ・宮本文昭ラスト・コンサート »

最寄り駅が近くない場合のワナ

in the pool

定期演奏会が近いので合宿で鍛えてきました。
5/27(日曜日)東京国際フォーラムですよ。よろしく。
で、その合宿で大失敗。


まずカメラを忘れた。考えられない。落ち着かないですね。ホント。おかげであの失敗を撮れなかった。その失敗とは。

道に迷いました。
諸事情により合宿途中参加だったんですが、はりきって朝の合奏から出ようと思って9時前に埼玉県は加須までついたんです。正確には南羽生。地図でみたらそこから1キロもなかったから、歩いて10分くらいかかっても15分だなシメシメ。と歩き出しました。
ひとつ気になることはあって、「最寄り駅は加須駅」とあったんです。加須は3キロ以上あるしなんで南羽生じゃないんだろうきっと南羽生が小さい駅だからだななんて勝手に解釈してしまったのがウンのつき。

道がないんだ!!たどり着ける道が!!!
たしかに近いし地図には道があるような感じだったんですが、そこは畦道。
現在田植えの真っ最中でどろっどろでトラクターとか走ってるし無理。
最短と思われる方向に回り込んでいくもそこに立ちはだかる川!橋がない!
水門とか乗り越えていけば行けそうだがいい大人が川に転落してもちょっとアレなんで橋を探してテクテクあるいてたら歩いて30分でやっとありましたよ橋。そこから折り返しかよ!いったん目の前に建物見えていたのに、その回り込みのおかげでなんと1時間半もかけて着きました。10分のつもりが1時間半。しかも汗だく。なんだなんだーもうっ。

今日の教訓シリーズ。
「最寄り駅を信じよう」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

About

2007年05月20日 23:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「演奏会のお知らせ」です。

次の投稿は「ラジオ・宮本文昭ラスト・コンサート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type