« バナナの咲き | メイン | 昼間っから »

2005年05月26日

飛ぶ妄想を見た

今回私は地球征服をたくらむ宇宙の何かから我々を守るため日夜警戒を怠らない、地球防衛軍神奈川支部を偵察してきたのでレポートする。
一見ただの工事現場。しかしこんなものが必要だろうか。
もう一度周りの状況を見ていただきたい。
田んぼである。
一番高い建物が民家というこの状況にこんなクレーンでなにを作ろうというのか。

周囲は異常な交通規制をしかれ近寄ることが困難なため匍匐前進で現場に近寄った。
緑のネットはの向こうが工事現場にカモフラージュさせている地球防衛軍神奈川支部である。
地球防衛軍の施設は基本的にその存在を公開されておらず、たまに怪獣などを撃退しているものの毎回M78星雲からの大使などに助けられておりほとんど自力で解決していないため、予算取りが厳しくなってきているハズだ。
その予算の中で何をやっているのかが今回の偵察目的である。
ちなみに私の所属は秘密である。

緑のネット越しに現場を収める。
ボスからは秘密を暴いてこいという命令だったが、ほんとうにただ単にオフィスを作っているだけなのでは。
そんなガキの使いなレポートをかかねばならぬのかと思っていたそのとき、わたしはついに見てしまった。

突如鳴り渡るサイレン。もしや偵察が感知されたか?
光学迷彩の準備はしてきているが、逃げ切れるだろうか。
偵察任務のため武器はほとんど携帯しておらず、露西亜製の32mm砲だけである。
ちなみにこの32mmという画角はかなり異常だが、某旭な光学には31mmという限定されたものがあり、偵察任務にはなかなか使いやすい。使いやすいといっても旭な光学の31mmは予算の都合上、淀場で触ったことしかないのだが、使いやすいハズだ。

サイレンが鳴り終わると静寂が広がる。
次の瞬間、ロケットが飛び立った。
あまりにも突然だったため発射の瞬間は逃してしまったが、あのスピードは普通ではない。
兵器なみの上昇速度だ。姿勢制御を無視してスピードを求めるタイプ。
もしやあの瞬間、宇宙からの侵略があったのだろうか。
継続監視が必要である。

おまけ。ふりむいたら突然あった花たち。
これがすべてセンサーだとしたら・・・


LOMO LC-A / Kodak GOLD 200

投稿者 daisei : 2005年05月26日 19:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/24

コメント

おもしろい!

自分で写真を撮って、物語を作るなんて、、、、
やっぱり、写真集を自費出版で作ろう!

で、コミケで売ろう。(違

、、、、それか、ノベルスゲームを作ろう(笑)
原稿と画像さえあれば、適当な時間にプログラム
しとくよ!

やるか!?

投稿者 Hiyoside : 2005年05月27日 11:40

え、写真って物語をつくるんですよ。知りませんでした?
写真コミケなんてあるのかな・・・
原稿と画像があれば自分でも作れそうだけどいまどきプログラムなんてしないでそういうツールがあるに違いない。
ゲームボーイDSで1980円で売ろう。
「飛ぶ妄想を見た。徹夜明けの風景」

投稿者 だいせい : 2005年05月27日 12:37

鉄骨にはSFものの妄想を誘発するなにかがあると私は睨んでいるのです。

いやでもほんと、1枚目のクレーン群の高さには違和感ありますね。

投稿者 Aria : 2005年05月27日 18:02

おそろしいいきおいで建物ができてます。地球の科学力であんなに素早く鉄骨が組めるのかと日夜監視を続けているヒマはないため気づいたら「あ、できたね、基地」みたいな感想を抱くと思われます。
鉄骨娘としてはあのクレーンのどれかひとつに登ってみたいと思いませんか。

投稿者 だいせい : 2005年05月27日 18:39

クレーンが多いですね(^^;
きっと何かある…。

投稿者 ライナス : 2005年05月28日 00:25

何かありますね。間違いないっ。
上へ上へと伸びていくのがカモフラージュで地下がポイントと見ています。間違いない。

投稿者 だいせい : 2005年05月28日 01:49

このケースでライナスさんの仰る「何かある」は、
ふつうの人の頭に浮かぶ「何か」と内容が違う気がします(^^)

・・やっぱ何ぞ「意図」が見えるものなのでしょうか・・・?

投稿者 敦仔 : 2005年05月28日 08:42

そうか、ライナスさんはこないだマンションについて熱く語っておられましたね^^
何かあるのか。何かあるならここで働きたくないぞ^^;

投稿者 だいせい : 2005年05月28日 11:03