« 紅葉の花@6月3日<紫陽花.BLOG> | メイン | 街に溶け込む@6月4日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月03日

Go West! file.02 いんた〜ら〜けん2上陸作戦

Go west

副題をつけることにしました。
我々はmamaさんの見送りを受け、つちのこ退治にでかけました(唐突)。
元々mamaさんが企画してくれたんですが、諸事情によりぴ・よん様とわたしだけの行動となったのです。
出航時間がかなり迫っていて、船の外観を撮る余裕なし。飛び乗りました。

Go west

我々と同じくつちのこ退治にでかける人でしょうか。
敵か味方かまだわかりません。
観音L砲装備です。裏山しぃ。

Go west

マシンのことは全くわかりませんが、これがないと船が走らなさそうだな、という雰囲気の何か。
かなり船はゆれ、ぴ。ヨン様は観光客のカップルのふりをした工作員に写真をたのまれ、OptioXで激写しておりました。
PENTAX PEOPLE発見!

Go west

この船の銘板(なのか?)。いんたーらーけん2というのが船名でしょうか。
何語かも全くわかりません。いんたーは英語だとするとらーけんがわからない。
ただ単に英語の知識がないだけでしょうか。
ここに書かれていること全てが爆笑でした。
二人は箸が転がっても可笑しい年頃なんです。

Go west

鳥だ!
陸地が近いという証。
それとも敵の偵察か。つちのこはかなりの手下をそろえていると聞きます。
見つからないように望遠300mm砲で激写。
船から撮影する場合は、手ぶれ補正なレンズがとてもとても欲しくなって危ないです。

Go west

島だ!
みるからに何かでそうな島です。
上を見上げるとものすごい数の鳥ですが、写真に撮るとCCDというかCMOSの汚れみたいに見えてなんかイマイチなため掲載延期^^;
ごく普通に上陸完了。船酔いもなく無事到着です。

Go west

なんと、丸ポストですっ!
ここに来て丸ポストを発見するとは。。。
小躍りしてすり寄る私にぴ・ヨン様は冷笑を浴びせますが、マクロキラーで激写です。
丸ポストのはたぼー。さんにトラバしたいですがこんな記事でトラバしていいんでしょうか。

Go west

マクロキラーの限界を確認しておくために寄り寄り。
POですね。うむ、いい性能だ。
もっと寄れるけどこれ以上寄ると丸ポストだとわからなくなるため自重しました。

Go west

さあ、他にもつちのこ退治に来ている夫婦がおられるようですが(というか平日なのにものすごい数の観光客)、誰が先につちのこを退治できるか。緊張感が高まって参りました。
つづくっ。

投稿者 daisei : 2005年06月03日 21:26

コメント

キタっ!!!
いつもエントリをあげる側なんだけど、
わくわくするなあ ワクワク。

いまぐぐったらスイスの都市の名前らすぃっすね
インターラー軒 
http://www.myswiss.jp/area/06/interlaken.htm

まあ、ラーメン屋の名前じゃねぇ事は確かか・・。

投稿者 ぴょん : 2005年06月03日 23:05

いんたーらーけん?知らなかった・・・
やっぱり行きたかったです。丸ポストもあるのか。うーん。
近いうちに見てこよう~

続きワクワクっ。

投稿者 mama : 2005年06月04日 00:00

スイスの都市名です。
是非行きたいと思ってたところに、
だいせい様のエントリを見てびっくりしました(笑

この島はどちらですか??
*つちのこ*が出るの??
続きのエントリが楽しみ~

投稿者 tiki : 2005年06月04日 08:49

ちょっと、インタラーケン関連じゃない話題なんすけど
今日、京浜東北の車両広告すべてFinePix Z1で埋め尽
くされてました。
起動0.6秒、500万画素。
買いですか?
、、、、ちょっと、ああいう持ち歩けるカメラがほしい
んだけど、、、

投稿者 Hiyoside : 2005年06月04日 20:01

*ぴ・よんさん
そっか!らーけんは湖でしたか~!
まったく気づきませんでしたね。
まぁラーメンやではないことは0.03秒で気づきましたが。

*mamaさん
つちのこがいるのでひとりでは危険ですよ。
でもなかなか観光地としてはいい出来でした。
あの丸ポストは収集してるんだろうか・・・

*tikiさん
湖を結ぶものなんですね~なるほどね~。
つちのこは内緒ですが、でるんです。
あんがいあっさり退治しますが、お楽しみに!

*Hiyoside
買いではないと思います。
ISO1600までだせてあれなら買いだね。
ISO800じゃ中途半端。
レンズがF2でISO1600なナチュラデジカメがでたら買おう!

投稿者 だいせい : 2005年06月04日 20:46