« Go West! file.02 いんた〜ら〜けん2上陸作戦 | メイン | 小径@6月5日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月04日

街に溶け込む@6月4日<紫陽花.BLOG>

紫陽花.BLOGですが、ここにトラバしてくださった方をちょっとずつご紹介しようと思います。紫陽花でのトラバですが、他の写真もさることながら記事の内容も楽しいブログがたくさんですよ。

●Ariaさん 微睡銀猫 雨の額紫陽花
うすーい縁取りのガクアジサイ。この薄さが美人さんですねぇ。

●カオルさん ぶたにOptio 撮れたて ホヤホヤ!! (*^^*)
まだまだつぼみの紫陽花さんと、挿し木の紫陽花。この挿し木紫陽花はどのくらいで花を咲かせるんでしょう?

●T.Kazeさん 雑記帳@F-Page広島 もうじき紫陽花の季節
広島ですね。この額の数はみたことありませぬ。同じように見える紫陽花も実はいろんな種類があるんですよ~。

●cocoaさん Macincocoa 参加しますっ!!
ありがとうございますっ!!というかまさか大阪で会うとは。。こちらはつぼみがまだまだ。葉っぱがみずみずしぃ~。

●敦仔さん 掌上都市觸覺 READY STEADY GO!
永井真理子?いままさに開きかけです。GO!

●perzeaさん Route 16 あじさいと‥?
紫陽花とカラー。たぶんデジタルイチガン買って初めての写真!?うまいっす。

●由莉ままさん 由莉まま日記その2 墨田の花火
ホームセンターにいったら気をつけないといけません。つい買ってしまいますよね。墨田の花火ご案内!^^

●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。 わが家のアジサイ日記<紫陽花.BLOG>
やはり紫陽花といえば雨か。この小さい蕾がどうなるのか。たぶんびっくりすると思います^^

●norissaさん nori-nori-nori あじさい その1
逆光紫陽花キタ!たしかに透けないですが、いや、これはどうにかすればどうにかなるかもです。さらなるチャレンジを^^

●禁魚さん ひとつぶ もう少しの紫陽花 山あじさい
「乙女の舞」とか素敵な名前がつく紫陽花。バラも名前がつきますが、紫陽花も結構しゃれた名前がつけられるようです。ほかにどんなおしゃれ紫陽花があるか?

と今日はここまで。是非遊びにいって、コメントやトラバを残していってくださいませ^^

さて、自分のも紹介します。

20050604ajisai01.jpg

街に溶け込む紫陽花というタイトルで自動販売機の横で色づき始めた紫陽花をおひとつ。てか明るそうに見えますが、やっぱりこの暗さで近接戦闘でバッチリピントはむずかしいでございますね。しかし雰囲気が大切ですから!

あと誰ともなく質問ですが、記事ごとに表示される<紫陽花.BLOG>とかを押すとそのカテゴリーが表示されるようにしたいけど、できないなぁ~どうすればいいのかなぁ~知りたいなぁ~。
ヒント:「   」を教えてほしいのであります。

投稿者 daisei : 2005年06月04日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/38

このリストは、次のエントリーを参照しています: 街に溶け込む@6月4日<紫陽花.BLOG>:

» 05' 矢田寺_01<紫陽花.BLOG> from Macincocoa
今年も行って来ました矢田寺! でもまだ見頃とは言えず来週末かな?といった開花状況 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 21:56

» 紫陽花を探して from 夢の扉 ( ceruleanblue )
紫陽花を撮ろうと思って出掛けたはいいけど、まだこちらの方では時期が早いようです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 22:34

» 珍しい紫陽花??? from 雑記帳@F-Page広島
先日の紫陽花の記事「もうじき紫陽花の季節(2005.05.29)」から『だいせいの脳』さんの<紫陽花.BLOG>へ参加 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 09:36

» 目覚め from 掌上都市觸覺
いよいよ、紫陽花の季節が近づいてきました。 だいせいさんの紫陽花.BLOGによるTBの網も密になってきて、 こうなってくると俄然撮影が楽しくなってきます。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 18:03

» 紫陽花の坂道 from その瞳に映るもの
PENTAX *istDS / smc PENTAX-M MACRO 50mm... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 21:21

» スイーツアジサイ<紫陽花.BLOG> from 猫の目スチル
Fujifilm FinePix F10 (マクロモード フジクローム)雨あがりの道の途中で、ケーキのような色をしたパステルトーンの紫陽花を発見!蕾の部分は青い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 23:04

» ふんわりピンク 紫陽花* from Hal & Vanilla & Yu-ki別館+++犬の額ほどのお庭ですが。。。+++
ピンクの紫陽花は優しいイメージです^-^ピンクの紫陽花でだいせい様、敦仔様、ture_zure様にTBさせていただきます〜^-^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 15:13

コメント

ホントお会いできるとは思ってませんでした。
また関西方面へお越しの際は奈良にもど~ぞ~^^

投稿者 cocoa : 2005年06月04日 21:54

美人さんの紫陽花ですね。濡れてる・・
今日は全国的に雨だったのでしょうか??

あ、MTタグですが、こうすると飛びます。たぶん。
">

言ってること違う??

投稿者 mama : 2005年06月04日 22:08

あ、出ない・・(汗

投稿者 mama : 2005年06月04日 22:11

*cocoaさん
おかげで琢磨の85mmが欲しいじゃないすか^^;
次回は大仏様と鹿にも挨拶せねばなりませんねぇ。

*mamaさん
今日は小田原から品川までは雨だったようです。
でもときどき降ったり止んだりですね。
紫陽花も元気になったことでしょー^^

あ、内部のコメント履歴では表示されてます。
ありがとうです。やってみますよ~^^


投稿者 だいせい : 2005年06月04日 22:15

ご紹介ありがとうございました^^
つながるつながる。
紫陽花がもっともっと好きになりそうです^^

投稿者 mika : 2005年06月04日 22:45

こんばんは。TB&ご紹介ありがとうございます。
そうなんです、だいせいさん大正解です!デジ一眼を買って3枚目に撮った写真でした(^_^;
最近、天気も悪く、まだ扱いに慣れてないのでなかなか満足いく写真が撮れずにいますが‥。
そろそろ、いいかんじに色付いてきているはずなので、またアジサイ撮ってきたいと思います!

投稿者 perzea : 2005年06月04日 23:10

ご紹介いただきありがとうございます。
ひととおりみなさまのサイトをめぐってまいりました。

「その1」とか銘打ってはりきってはみたものの
未だ「その2」が出せずにいます...orz
明日は はりきっていこ~

投稿者 norissa : 2005年06月04日 23:11

TBあ〜んどご紹介、ありがとうございます!
今日は走ってる車の中からきれいに色付いた紫陽花たくさん見ました(撮りたかった〜)
また狙いまっす(^^)

投稿者 禁魚 : 2005年06月04日 23:17

TB ありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
紫陽花って いろんなカタチ 色合いがあるんですねぇ
今年は ブログとおして とても たのしみです o(*^○^*)o ワクワク!!
前の記事のヤマアジサイといい この紫陽花といい
初めてみる 色合いに カタチです
ブルー系 パープル系の イメージがありましたので…
額の中のつぼみも お花が それぞれに違うのには ビックリ 感激な このごろです (*^^*)

投稿者 カオル : 2005年06月05日 09:27

*mikaさん
同じ被写体の違う人の撮ったものをみるのはたいへん赴き深いものがあります。ついでにつながっちまうと新しい仲間が増えるかもですよ~。

*perzeaさん
とても3枚目とは思えません。
そーろそろいい感じですよ。また狙ってみてください^^

*norissaさん
ほんわか紫陽花、ものすごい紫陽花などいろいろありますが、いかがだったでしょうか^^
わたしもその1だけで終わることもしばしば。つづくとかいってつづかないこともしばしば。しかしその2を期待しておりますよ~。

*禁魚さん
車の場合は安全な場所に即停車し、カメラをもってダッシュです。電車の場合は次の駅で下車し、カメラをもってダッシュです。基本ですのでおぬかりなりませんよう!^^;

*カオルさん
そうなんですよ。紫陽花は定番のまるまるしたやつしか去年までしりませんでしたが、いまやそーとーなかずを見ています。がっ!まだまだ知らないものも多いし、定番のてまり型も視点ひとつでこんなに違うのかと目からうろこがぽろぽろ落ちます。
引きも寄りも楽しめる紫陽花をお送りいたしましょう~。

投稿者 だいせい : 2005年06月05日 10:53

TBありがとうございました。
特別招待状をいただきながら後が続かずトホホでございますが、
うっすら控えめな和美人を目指したいものです。
桜にしろ紫陽花にしろ、日本を感じられる花にこれほど惹かれるとは。
年かなーとか思いつつ、良い年をとりたいものです、はい。

投稿者 Aria : 2005年06月05日 15:46

風の噂では高知は満開とか・・・和美人大好きです。
桜・紫陽花など季節ものはやはりいいものですな。いい大人になっている証拠でございます^^

投稿者 だいせい : 2005年06月05日 21:22

TBさせて頂きました^^
ウチはワケありで(^^ゞ、オモテブログに紫陽花をアップできないもので、flickrの方にあげときますね。

投稿者 のんきち : 2005年06月05日 22:11

TBどうもです^^
あ、坂つながりでトラバせねばっ。
お、もしやあそこですか?
どれどれのぞきにいかねばっ。

投稿者 だいせい : 2005年06月05日 23:36

ご紹介ありがとうございました。
いろんな紫陽花に出会えるのでがいいですね。。
紫陽花のいろんな花色、表情を、楽しみたいと思っています。

投稿者 由莉まま : 2005年06月09日 20:28

*由莉ままさん
おなじ紫陽花でもたくさんの種類はもちろん、見る人によってもだいぶ違いますよね。楽しみましょう〜^^

投稿者 だいせい : 2005年06月09日 20:39