« 七夕はいつも雨 | メイン | 歯車@7月8日<紫陽花.BLOG> »

2005年07月07日

ひまわり@7月7日<紫陽花.BLOG>

クリスマスや誕生日はプレゼントディとして決まってますが、お願いごとするわりに手に入らないのが七夕。
あれはなんででしょうね。それは織り姫も彦星も自分たちに夢中で人のことかまってられないから(朝の続きか)。
でもお願いされたらかなえてあげましょう^^>お願いされた人たち
あ、関係ないことかいちゃいましたが、ひまわりと紫陽花をゲッツ!お客さんつきです。遅刻しそうだったのであわてて撮ってますが、案外満足〜

投稿者 daisei : 2005年07月07日 21:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/95

このリストは、次のエントリーを参照しています: ひまわり@7月7日<紫陽花.BLOG>:

» あじさい その9 from nori-nori-nori
カオルさんや敦仔さんがあじさいの季節の終わりをお知らせされていましたが、 やっぱり日本列島って、縦に長〜いんですね。 出張で訪れた山形ではこれからが盛りって感じ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月07日 22:49

» 咲かせましょう@<紫陽花.BLOG> from 微睡銀猫
在りし日の我が家のウズウズです。 それはもう可愛らしい子でした。 ・・・ ・・・ ・・・って! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 23:03

» 隠れてる from yoi-kana shasin-kan♪
誰が?紫陽花が?うん。でも、もうひとり。…よく見てごらん。今はとても遅い時間なので、明日になったら、だいせいさん@だいせいの脳のとTBピープルにTBです。ほんと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月09日 01:18

コメント

やりましたね! あじさいとひまわり
いよいよ夏へのカウントダウンでしょうか。
出張で訪れた山形ではこれからがあじさいの本番。
北にキターって実感しました。
ここにきてやっとカエルもゲットしたケロ。
いつものごとくトラックバックさせていただきました。

投稿者 norissa : 2005年07月07日 23:07

だいせいさん、こんばんは。
紫陽花と向日葵、いいなあ♪
梅雨と夏。季節の違う花が
ちゃんと仲良くしてますね~。
七夕の贈り物は、私にはみなさんの写真ですよ~♡
(紫陽花、ガンガン撮ってます。
まだまだよろしくお願いします^o^)

投稿者 AZUKI : 2005年07月07日 23:48

*norissaさん
やりました。あじさいとひまわり^^
やっぱりひまわりの方が主役になってしまう〜。
カエルは2匹しかみてないです。おたまじゃくしはたくさんいたけどあいつらちょっとは紫陽花にのってもいいんじゃないか^^;

*AZUKIさん
季節の変わり目ですね。そろそろ夏がやってきて、汗ばむ季節が!
ガンガンとりましょうとりましょう^^

投稿者 だいせい : 2005年07月08日 09:01

素晴らしい、有言実行。
向日葵の向こうの紫陽花が、まだ色も淡くて痛んでないですね。
七夕の奇跡だ。
私はゲンマの具現化が出来るような青い紫陽花がすっかり終わってしまって、どうやら言いっぱなしになってしまいそうです。
来年まで覚えているでしょうか。

投稿者 Aria : 2005年07月08日 23:10

七夕はすばらしかった。
ひまわりとあじさいはあまり組み合わせをみませんね。
どでかいひまわりじゃななければペア撮影可能!
具現化は来年には忘れている方がいいですが、ちょっとだけ思い出したらきっとその頃はすっげーレンズとかもってたんぽぽなっちゃんを追いかけ回している気がするので、そのときに具現化しましょう^^

投稿者 だいせい : 2005年07月09日 00:02

またまた、こんばんは(*^_^*)
どこにTBさせていただこうか考えて、
苦しいですが虫つながり?ということで、
ここにTBさせてもらいました。

気象庁の梅雨明け予報では、
関東の梅雨明けは7月20日くらいだそうです。
紫陽花.BLOGはいつまでか?に
ドキドキしはじめたこの頃です…。


投稿者 AZUKI : 2005年07月09日 01:30

ああ、TBありがとうございます^^
トラバ送る時間は気にしなくてだいじょうぶです~
梅雨明けが7月20日なんですか?おそーい!
でも紫陽花にはチャンスですね。紫陽花ブログは梅雨明け終わったらにしましょう。でもうちが紫陽花を撮り続けられるのか・・・

投稿者 だいせい : 2005年07月10日 00:06

こんにちは!ひまわり、素敵だぁ~元気の出る黄色ですよね。最近見かける紫陽花、とても元気がないんです。この次はどんな企画があるんでしょうか。たのしみ!

投稿者 SummerSprout : 2005年07月12日 10:05

紫陽花、ストック切れました^^;
ひまわりの黄色はほんといいですね。梅雨明けしたらこいつらがぶわーっと元気になります。
紫陽花は木陰がまだがんばってますが、木陰=暗いでこっちもひとふんばりして奇麗さを激写〜
企画・・・次(というか季節的に)はランタナ同盟とセセリっ娘倶楽部ですかね〜^^

投稿者 だいせい : 2005年07月12日 22:46