« D調 | メイン | あの倉庫 »

2005年08月25日

虹のワッカ

20050825wakka01.jpg

琢磨55mmは夜使うとたまにでるんです。

いまだにどういう仕組みででるのかよくわかってませんが。
強い点光源があるときにでます。
ファインダー上では気づかなかったのですが、みてればわかるんでしょうか。
いままでモノクロフイルムのときしかみたことなかったのです。
それはいつもガッツリゾウカンしちゃうぞーっていう夜街でよく琢磨を使っていたから。
キスデジNになってISO1600普通に使えるレベルになってきたので夜街で活躍させたらでました。

20050825wakka02.jpg

ほらこっちも。今回はこの2枚が収穫。
ゴーストの仲間でしょうか。
条件はゆるいので、きみも試してみよう!(学研風)

投稿者 daisei : 2005年08月25日 07:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/165

コメント

スゴイぃぃぃ キレイ (=∩_∩=)
二重の虹に なってるぅ o(*^○^*)o
こうゆうふうに 虹みたの
だいせいさまの写真では CD だったか? DVD だったか? 以来かな (*^^?)
あれも わすれない v(=∩_∩=)

投稿者 カオル : 2005年08月25日 13:02

人工的な虹ですよね。
琵琶湖の虹頻発が悔しいためこうやって虹つくって和んでます^^;
あのCD覚えてくださってますか!
ありがたいありがたい~^^

投稿者 だいせい : 2005年08月25日 21:07

未だに出せません。ぐっすん。
クーのんの頭上に天使の輪風に出したかったのです。
ISO1600暗闇に強い光源・・・・ブツブツ。

投稿者 mika : 2005年08月25日 22:07

そうそう、どこかにトラバしようと思ったけど、いいとこなかったので気づいてくれるようにデムパだしてました。
超強い点光源があるとでるのかもです。
クーのん天使の輪は難しそう・・・れっつとらいためしてがってん!

投稿者 だいせい : 2005年08月25日 22:58

私もスーパータクマー50mmでももの頭上に虹のワッカを体験しました。
ISOは普通で斜め後ろから夕陽がももにあたるような条件でした。
点光源はなかったような・・・(今写真見返してるけどよくわからない)
ももの場合は、琢磨のお陰と言うより本当の天使のワッカだったのでしょうか。

投稿者 nino : 2005年08月25日 23:09

ななめ後ろからの光でもでるんですかワッカ。
本当のって・・・召されるには早い!
それともあれですか。天使のようにかわいいという文学的表現ですか。
たしかにワッカくらいでてもおかしくないくらいかわいいけどっ。
琢磨の標準系はでやすいのですね。ふむふむふむふむ。

投稿者 だいせい : 2005年08月26日 07:28