« ヴィエトナムフロッグ | メイン | 楽しい花屋さん »

2005年08月30日

やさしい地下の街

よし

よし。

よし

よし。

よし

よし。

よし

よし。

うむ

うむ。

よし

よし。


またたき de 念写(IEEE1394)

なにかっていうと、Ariaさんのトラバ企画「僕の私のシャッター音」なんですよ。
写真とるときのインターフェースとシャッター音を公開ということなのです。
うちの場合は、「よし」といってしまってるきがしますね。ゅさんはびっくりマークつきの「よし!」
猫のときとか動物・虫のときは「うむ」っていってます。なぜだ自分。
インターフェースは差をつけるためにIEEE1394を採用しましたが、ほんとうは青歯で無線したかった。

投稿者 daisei : 2005年08月30日 00:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/171

このリストは、次のエントリーを参照しています: やさしい地下の街:

» 僕の私のシャッター音 from 花鳥風月
   Ariaさんの【TB企画 僕の私のシャッター音】に乗っちゃいまーす(´∀`... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 09:07

» レッツオバオバ。 from vague.
「よいしょ」 だいせいさん経由でAriaさんのトラバ企画に反応しますた! 写真を撮る瞬間、撮った瞬間につい発してしまう一言 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月30日 10:35

» 僕の私のシャッター音 from 微睡銀猫
まぶたがシャッターなら良いのに!と思うことが多々あります。 ものすごい風が強い時とか、カメラ持ち合... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月05日 19:58

コメント

やっぱりみんなシャッター音言ってるんだわ。
だいせいさんの「よし。」は小さなガッツポーズがついてくる気がしますね。
でもリアルで「うむ。」って言ってる人は見たことないです。
陰からそっと見てみたいです。
あら。
I/Fは必須項目じゃないんですが、わざわざどうもありがとうございます。
だいせいさんはBluetooth希望、と"φ(・ェ・o)
私もノート導入の暁には無線に手を出してみたいです。

投稿者 Aria : 2005年08月30日 01:17

よし!
あら、うむは普通に使いますよ。
それより「ちぇっ」って言う人がいるんですよ。
舌打ちじゃなくて口で。
せりふ文化ですね。
やっぱり時代は無線なんですけどね、電源を無線にしてくれない限りわれわれは自由になれない!

投稿者 だいせい : 2005年08月30日 08:52

何枚かイッキに撮り続けた後は「よーし。」って言ってるよne
微妙なバリエーション

投稿者 香月 : 2005年08月30日 10:39

よーし。
よいしょになるのはいつの日か・・・

投稿者 だいせい : 2005年08月30日 21:37

私は何だろう・・・
犬撮りの時は「きたっ」かな。
シャッター押す瞬間って息を止めてるから、撮ったあとに必ず「ぷはーっ」とかやってる気がする。

「うむ」撮りが空間の広がりといい光源ボケといい佇む虫の風情といい撮ってるだいせいさんの格好といい(想像中)、なんだかとっても好きかも。

投稿者 nino : 2005年08月30日 23:56

きたっ!
ぷはーっ
うむ撮りのとき、「やだー」といいながら通り過ぎた女子軍団は虫のことをやだーといったのだと思いたい年頃の男の子です。
最近虫づいててちょっと怖い自分。

投稿者 だいせい : 2005年08月31日 07:26