« Welcome Dance | メイン | ペンピーをアオる »

2005年08月06日

目下現像中

引っ越して、最初に探すのが現像セットが入っている段ボール箱というのもなかなか小気味良いものです。
夜の宴でフイルムが切れ、優しい暗室妻usakoさんからありがたくちょうだいしたPRESTO400で激写したのを取り急ぎ現像中。
ブローニーのフイルム使うカメラ持ちが1、2、3、4人とりあえず存在しました。家に帰ればもっとたくさんの人が持ってる。ハッセル2台がタイ料理やに並ぶのはどうよ。カクテル飲みながら二眼レフ自慢はどうよ。
というか現像してもちゃんとスキャンできないのですが!
あとちょっと濃いorz
ハッセル野郎imaさんが露出計カショカショ使うのをみてモーレツに電気式のが欲しくなりました。うちのは電池がいらない分、非ジョーにめんどう。
ワンタッチで値がでるとは・・・
楽しい夜をありがとうです>参加者のみなさま

投稿者 daisei : 2005年08月06日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/139

コメント

おお!それはまごうことなきパターソン^^
そしてやはり風呂上の突っ張り棒にハンガーかけて干すのはデフォルトですかー
みんな中判自慢しやがってー!おいらのなんかおいらのなんか!
今日返品してやりましたorz

投稿者 too.cheap.jp : 2005年08月06日 23:28

昨日はお疲れさまでした。あやうく歌舞伎町を彷徨うことになりそうだったぴ様と行動を
ともにしていただきありがとうございました。安心して帰宅できました。
いつもカメラが並ぶ姿に圧倒されるけれど昨晩は中判カメラが並ぶ様子が異様でしたね^^;
今日も一日写真の日で、自分専用のカショカショ使える露出計(旦那さんとお揃い♪)を
地図カメラでゲットしました。便利ですよー。
引越後で忙しいのにもう現像したんですね。早い!私も現像せねば。

投稿者 usako : 2005年08月06日 23:37

*tooさん
突っ張り棒ハンガーは常識ですよね。
やはりちょい高くてもちゃんとしたのを買わないとだめなんでしょうか。ローライはやっぱ高いんですよ!

*usakoさん
ぴさんはよく始発の新幹線で帰れたと思います。
ああ露出計。ほしいほしすぎる!
現像は1時間くらいで終わるとはいえ、今日からやってる暇がないのでささっとやっちゃいました。スキャナ・・・

投稿者 だいせい : 2005年08月07日 07:38

nino改めninoudeです。
露出計は欲しいですよね、やっぱりローライでポジ撮るには買ったほうがいいかもと思い始めました。

ぴょん♪&だいせいコンビの最強度にびびりました。
楽しくて時間があっという間でした。

投稿者 nino : 2005年08月07日 12:44

*ninoudeさん
露出計はほしいですよ。かしゃかしゃで値が出るとプロっぽい。
プロっぽくてどうするというきもしますが、なんか正確な気がする。
ninoうでの階調も豊かに撮影かのうかも!
ぴさんとはコンビをくんでいるわけではなく、
わたしは超おとなしくしていたのですが。
合コンひさびさでした(合コン・・・・)

投稿者 だいせい : 2005年08月07日 22:22