« モデル犬 佃 | メイン | 白い壁 »

2005年11月22日

自転車のポートレート No.8

IMG_9004

こんなに大きいのあるのか!

ママチャリなんかによくお子様用椅子がついていることがありますが、今はこんなに大きいんですね。そしてちゃんとベルトがついている。落ちないようにか。
ちょっとかっこよかったので、人のチャリを激写。あやしい気がしますね。私不審者です。

IMG_9003

なにかの装備にしか見えません。
こういうのをこぐ人って誰なのかなぁって思ってたら、いました!
敦仔さんのジテンシャニッキ、0.3HPでこれが颯爽と登場していた。
0.3HPって「おっさんほーむぺーじ」だと思って、自分でいっちゃったなぁとか思ってたのは内緒です。

投稿者 daisei : 2005年11月22日 08:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/320

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自転車のポートレート No.8:

» 弐號機・パパチャリ from 0.3HP
こちらのZEBRANOはお父さんの生活自転車に最適化しています。最近装備したTOPEAKのベビーシートがその象徴。週末、娘を乗せて近所をポタリングするのが習慣に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 10:15

コメント

ぬはー、おっさんホームページ!!
これ最高^^なぜ自分で気づきませんでしたかねぇ(笑)
裏ミーニングとして採用させて頂きまする。

トピークのベビーシートは大層座り心地が良いそうです。
河川敷の砂利を走っても大丈夫でしたよ~。
最近は子供乗せ専用設計のママチャリがあって、
停車時~低速の安定性はそっちの方がいいみたいです。
しかし、スポーツバイクで子供乗せできる利点はなにものにも^^

このシートはけっこう年季入ってますね~。
私も見習って使い込みたいです^^

投稿者 Tongchai : 2005年11月22日 10:11

あ、裏が馬力云々だと思ってました^^
ガキ専用だと快適でやっぱり赤かったり3倍速かったりするんでしょうか。
オトーサンはりきってゴー!
今0.8くらい(?)の彼にもそのうち使えますね。

投稿者 だいせい : 2005年11月22日 17:25

はじめまして。
ジュンイチと申します。
この荷台シートが顔に見えてしまって、どうしても素通りできず、思わず書き込んでしまいました。
しかも、上の写真と下の写真で表情が違う~!
上は怒っていて、下は情けない感じ…。
なんだかダメロボットっぽいですね。
憎めない感じがたまらなくツボでした。

投稿者 ジュンイチ : 2005年11月24日 02:31

いらっしゃいませ^^/
ほんとだ、顔に見えますね。おもしろい。
ベビーシートロボットとして活躍を期待です。
「あまり動かないで」
「オカーサンにちゃんとつかまって」
子供にうるさいといわれること必至。

投稿者 だいせい : 2005年11月24日 08:09