2006年05月06日
アキレスのくびれ
アキレス腱の季節到来ですね。
遊びにいくときのカメラは何がいいかとは、いつもの悩みです。おニューなレンズやカメラがいるときはもちろんその子を連れて行きますが、そうじゃないときは力の配分を考えなくてはいけません。
カメラをいじくり倒す余裕のあるときはマニュアルなカメラ持参。遊び中心のときはデジカメでぶれもなにも写ってればいいとか。
このGWは4月終わりにチェキを導入したことでどこにでも連れて行きました。これがまたかさばるんだ^^;
その場で見えるっていうのはやっぱり楽しい。デジカメとはちょっと違いますね。
それとキスデジですよ。やっぱりこの子はすごい。お出かけ時は10-22mmと18-55mmでしたが、これでかなり十分と言うか役立つというかむしろつねにこの組み合わせでいいのではないかと思ったりするのです。昼間の街撮りではどちらかだけでいいですね、ホント。
そうはいっても表現手段としては単焦点がだんぜん優位なため、ズーム2本+どれか単焦点という組み合わせでぷらつきました。それにチェキ。ああ、この肩の凝りはそのせいですか。いや、このくらいは毎日凝っていた。そんな凝りよりもGWの写真約2000枚。良く撮りました。フイルムでいうと約50本分か。たいしたことなかったでした。
このデータを無事に家までもって帰ることにものすごく気を使いそうです。こわいよー。
投稿者 daisei : 2006年05月06日 22:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/508