« The faraway sky | メイン | 気配 »

2006年05月23日

お茶とライカの時間

お茶とライカの時間

ライカ貯金も虎の子なんですが、北斗連打からはこちょこちょとくすぐられるマニュアルレンジファインダーが登場したりして、実用てきにはこっちだろう、あん?とても困っています^^;

そんな中対極にあるのが手振れ補正つきデジイチ。PENTAXがK100D発表。
M42星雲でも手振れ補正が動く!これだけで買っちまおうと思ったわけですが、よくよく見てみたら不満点あり。ペンタミラー!しかも0.85倍。なぜだ。プリズムでだして0.95倍ほしい。

PENTAXはとことんファインダーにこだわって欲しい。そう思うのです。

そうなると俄然R3M/R2Mどうしよう。限定に弱い・・・

投稿者 daisei : 2006年05月23日 19:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/526

コメント

いやいや自分が一番満足するだろうものを買うのがよいでしょう。
ベッサでライカ熱が冷めればよいです。
K100Dは手ぶれ以外に魅力感じず。

藤田一咲風に攻められると弱いです。
ライカだけは手を出さないように自分で決めています。

投稿者 ima : 2006年05月24日 00:01

ベッサは等倍と0.7倍で決められないのです^^;
K100Dはちょっとね。次です次。
ハッセルに手を出した人がライカだけはとかいっても全く説得力ないため、縛りを捨てたほうが吉でございましょう^^v

投稿者 だいせい : 2006年05月24日 08:28

一気にライカに突っ走って欲しい気もしますが
寄り道寄り道するのもいい写真を撮るためには必要ぢゃございませんか~?(笑)

ライカ買ったら我々の物欲は姿を潜めるのでしょうか?
否な気がしません?
ライカを手にしても、欲しいものはまた欲しくなるのです。
ということで、いずれ欲しくなりそうなものは今のうちにれっつらどん。

投稿者 フフ : 2006年05月24日 23:48

ええ、ほしいものはほしいのです。
一番上が欲しくなるのです。
だいたいライカを手にしたら、すべての種類の名前つきレンズがほしくなるに決まっています。これは一大事です。そういうところはフフさんのアトを遠くから追っていきたい。そう思うのです。ギャー

投稿者 だいせい : 2006年05月25日 08:08