« 夏の兆し | メイン | 謎のフイルム »

2006年07月02日

7月のロモ<紫陽花.BLOG>

ぬはっ、こんなフレッシュなアジサイがまだいるのですね、というやっとアジサイの時代が来たmamaさんよりアジサイ咲いた便りが。
うちのまわりはもうこんなピチピチさんはさすがにみかけないけど、年季でいってみたいと思います^^


●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋
●kuuさん 風茶房 日々雑記
●mamaさん 花と写真とblogと。


やっとロモでアジサイ。独特の描写は健在です。もっと真っ赤だったのかもなぁという色あせ具合でした。これが咲いていた周辺は赤紫系が多かったのです。土地の特徴がアジサイの色に表れるのですね。
うちの近所の写真やさん、CD-Rに焼いてくれる値段を525円から315円に値下げで、ぐっとお手軽にPCに取り込めるようになりました。納得いかない補正されてることもあるけど、自分であれこれ決めるより、誰かに任せたほうがかなり楽チンです^^

投稿者 daisei : 2006年07月02日 07:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/572

このリストは、次のエントリーを参照しています: 7月のロモ<紫陽花.BLOG>:

» 踊り子グーの手。 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
SIGMA 50mm MACRO + TELEPLUS あちこちで紫陽花の花が踊り始めましたよ。 抱いて抱いてセニョリータ♪ヤマピーのグーの手みたい^^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月02日 09:38

» 紫陽花の道 from 横山 崇 Photo gallery
だいせいさんのにトラックバックします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月02日 22:42

» おさんぽ あじさい (*^^*) from ピンク の お部屋 (*^-^*)
このトキ に お散歩で 撮影した あじさいを 全部  v(*^-^*)ゞ*'゚☆ まずは 大スキな お父さん と あじさい  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月03日 20:14

» 紫陽花はいまが盛り from fetta1.8
PENTAX *istDS  DFA MACRO 100mm F2.8 これはお向かいのお庭。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月04日 00:11

» マシな 紫陽花 (*^^;A (*^^ゞ from ぶた に Optio
電動で おさんぽに 出かけたトキに 撮影できた中から マシな あじさいを… (*^^;A (*^^ゞ あじさいと 背景は 田んぼの レンゲ (*^^*) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月04日 08:41

» 「剪定前」 from 幸せな猫(P-chan)
[EOS]その63 一昨日剪定しました。我が家の紫陽花は、これで終わりです。近所 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月05日 09:13

コメント

ご紹介&TBありがとです。終わっちゃう前に咲いてくれてひとまずほっ(笑

いいねぇーロモ紫陽花。私も撮ってみます。人のを見ると真似したくなるの。

315円はうらやまし杉!!

投稿者 mama : 2006年07月02日 22:03

ロモアジサイはやっぱりいいかも。一眼レフもデジカメもいいが、焦点適当な適当カメラもいい。もうなんでもいい。全部たのしい。節操なし!
315円はほんと目から鱗の値引きでした。今まで525円だったからプリントにしようか迷ってたところ即決「現のみCD付で!」

投稿者 だいせい : 2006年07月02日 23:20

6月の あじさいですが…
ピンクに さいそくされて さいそくされて
やっと UP してあげられましたので
TB 送らせていただいます (*^^ゞ
<紫陽花.BLOG> おわってなくて よかった (^_^#) ホッ!! (笑)

投稿者 カオル : 2006年07月03日 20:18

おうおう!まだまだだいじょうぶですよ!
終わるというのはなくてなんとなくいなくなったら記事が少なくなるだけですので^^;

投稿者 だいせい : 2006年07月03日 23:36

ピンボケ ボケ 量産しましたが…
そんな中から 電動で おさんぽに出れた 思い出に
TB 送信させて いただきました (*^^ゞ
おはずかしい 写真ばかりですが すみませぬぅ m*_ _*m (*^^ゞ

自己満足 あじさいと ゆうコトで おゆるしを… (*^^;A (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2006年07月04日 08:45

写真の99%は自己満足なのでいいのですいいのです!
残り1%をお裾分けお願いします^^

投稿者 だいせい : 2006年07月04日 20:41

近所では、まだまだ、咲いていますが、我が家で一房だけ咲いた紫陽花は、この写真が最後です。来年を楽しみに、一昨日剪定しました。又少しだけ、紫陽花写真を探しに行きます。

投稿者 P-chan : 2006年07月05日 09:17

ひとふさ~貴重!
それに桜みたいに5枚のがありませんか。
来年はもっとたくさん咲きますように(^人^)

投稿者 だいせい : 2006年07月05日 21:04