« トニックおつけします | メイン | 花火と写真の時間 »

2006年07月14日

天才になろう

明日の神話を見た

BE TARO!を合言葉に汐留にいきました。
岡本太郎 明日の神話がなんとどでかく無料で公開中なのです。
しかも待ち時間特になし。なぜだ。
いいです。ラツキー!

明日の神話を見た

メキシコのホテルにかざるつもりだったらしいですが。
この絵をかざってあるロビーはいくら芸術とはいえ怖いのでは。
なんとなく滑稽な感じもしなくはないですけど、ロビーには向かないと思う。。。
でもどうだろう。そういうセンスについていけてないだけなのか。
ホテルのコンセプトにもよるのかもですね。


明日の神話を見た

岡本太郎への向き合い方は人それぞれですが、岡本太郎は芸術家として知っておくべきだと思います。こんなに身近に天才といわれた人がいるのですから。
「芸術は爆発だ!」しか知らない状態から、岡本太郎の思考をトレースしやすいまだホットなうちに追いかけてみるのもいいハズ。絵、オブジェクト、言葉、写真、いろいろなものを残してくれました。


TARO MONEY

明日の神話 再生プロジェクトがほぼ日でやっていて、TARO MONEY買いましたよ。こういうの好きなのですよね。コインとか集め。
天才に近づく気もするしー。

明日の神話を見た

おまけ。今話題のキツネちゃん

投稿者 daisei : 2006年07月14日 22:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/586

コメント

汐留のソフト○ンクに行った帰りにみますた。でっかくていいのぉ。その前の汐留ラーメン食べたら胃がもたれちゃったよ。こんなところで三十路を実感みたいなー

投稿者 goatherd : 2006年07月17日 20:05

遅ればせながらTBどもです^^
スケール大きくバクハツしてますよね~。
メキシコは壁画の文化があるので、
これがホテルにあってもイイじゃないかの思考回路らしいです。

で、カメラの前でBE TARO!してきました?w

投稿者 Tongchai : 2006年07月17日 20:19

*goatherd
S○FTBANKは汐留にあるわけ。vodafoneもってかれたからうちもここの傘下よ。ロゴ張替えシール送ってこないかな。
汐留ラーメンあったね、あそこ有名だったきがした。
うちもチャーシューメンとか食べ終わったあとそうとうきつい。なんだろうこれが三十路!?

*敦仔さん
壁画文化ってのがすごいですね。日本でいえば浮世絵でしょうか。そういうところが世界のおもしろいとこ。
BE TAROしすぎてピント抜けました^^;

投稿者 だいせい : 2006年07月17日 23:42