« 天才になろう | メイン | 浅井愼平「THE BEATLES IN TOKYO 1966」 »

2006年07月16日

花火と写真の時間

花火 OKA

シャッタースピードを設定できるデジカメがほしくなりました。
OptioXだとそういうマニュアル撮影機能はないし、花火モードは打ち上げ花火用なので使えない。
なにに使えないって手持ち花火で模様を書く遊びです。
真っ暗なところを測光して強制4秒露光にして撮影するのでタイミングが難しいのですよね。
なんとなく読めたのがOKA。おかぴ元気?

花火 円

円を描くくらいならなんとかなります。これから夏休み、こういう遊びもしてみるとなお楽しい。

花火 正しい楽しみ方

正しく遊ぶとこんなんです。ひさびさに花火やったけどいいですね。
打ち上げもいいが、手持ちもやっていきたい!

花火 半端orz

そのためにはマニュアル機能がついたあのカメラが必要なのでは。
一眼レフだとかさばってねぇ。走り回る遊びのときは向かないんです。
なぜ花火で走り回るのかはよくわからないですけど。
あとものすごく汗かくので注意。

花火 やりすぎ!

光をいっぱいに受け止めよう!
光受容体!

投稿者 daisei : 2006年07月16日 08:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/587

コメント

元気だよ~♪
いつも見てるけど、何か凄いねぇ。
写真っていろんなことができるんだなぁ。

ざりつりは自分も行きたかったなぁ。
やっぱり日本の夏がええのぉ。

投稿者 おかぴ : 2006年07月17日 07:55

カリフォルニアの青い空で本場アメリカザリガニ釣っといて!
日本の夏はしかしシメシメで過ごしにくいわけよ。

投稿者 だいせい : 2006年07月17日 08:38

この「OKA」は凄いわ。
俺が持ってるカメラでもできなくないことがわかって嬉しい。
さすが、だいせいさんだなー。マニュアルに書かれてない事を色々知ってるわ。
来年までには腕をあげて、だいせいさんを驚かすような写真をとりたいわけでございます。頑張ります!
おかぴ、早く帰っておいで!!

投稿者 あぜ : 2006年07月17日 09:14

OKAすごいでしょ時代はOKAよ。
マニュアルにもかかれてると思うよ。
「OKA」の撮り方とかって。
驚かせてくれ!

投稿者 だいせい : 2006年07月17日 23:39

カリフォルニアの青い空…。
もう飽きたかも…。
こちらは四季の移り変わりがほぼ無いので飽きるかも。
日本のあのジメジメ感が恋しいわ。

投稿者 おかぴ : 2006年07月18日 00:08

日本にかえってきたらやっぱカリフォルニアの寿司がうまいとかいうんじゃないの。
じめじめはやっぱダメ。かびるかびる。

投稿者 だいせい : 2006年07月18日 09:39