« 路地の距離感 | メイン | 伝統の勝利 »

2006年09月20日

自転車のポートレート No.9

また東京都写真美術館の友の会に入りました。
HASHI(橋村奉臣)展を見にいくついでにまた。
超高速ストロボで超一瞬を写しとめたかと思うと、HASHIGRAPHYと呼ばれるなんだか古ぼかしく出来上がったプリントは未来の人に現代の風景がどう見るかというテーマ。
一瞬と長大と真逆の写真を一人の人が撮っているというのは何を表しているのでしょう。
というか実はスーツを着ていってしまい、汗だくだくでふらふらでした。サラリーマンて、サラリーマンて!

投稿者 daisei : 2006年09月20日 14:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/640

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自転車のポートレート No.9:

» Witch? from 勘之助のこころ
盗難防止に自転車のサドルを外す人がいると聞く。一方で、自転車のサドルのみを盗み人がいると聞く。この自転車の場合はどっちだろう。だいせい様の自転車ポートレート... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月23日 01:08

コメント

自転車ポートレート、久しぶりですね^^
私も先日撮りましたので、TBさせて頂きました。
写美は「アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶」をまたやってるんですね。
前回見逃しちゃったんですよね。友の会員ならせっかく1000円で観られたのに!今度こそは!
だいせいさんはご覧になりましたか?

投稿者 勘之助 : 2006年09月23日 01:34

そうなんですよー限定でやってるんで見に行きたいところ・・・
まだ見ていないけど評判高い上にみないと損くらいの勢いなので狙ってます^^

投稿者 だいせい : 2006年09月23日 11:30