« 私の町 綱島 | メイン | 路地の距離感 »

2006年09月18日

AQUARIO 2006

AQUARIO2006

アクアリウムフェア2006をぷらついてきました。

これ目的じゃなくて六本木ヒルズにいったらたまたまやっていたという感じですが、AQUAZONEとかランチュウにはまったことがある身としては見ごたえ十分!

AQUARIO2006

でかい。でかすぎる。てのひらくらいあります。
しかも色揚げも立派。はなつきもヨシ。すばらしい出来です。

AQUARIO2006

しかも仲良し!すみにおけなス!

AQUARIO2006

名前にひかれるピンポンパール。ころっとしたからだがカワイイ!
この水槽にこの数は多すぎますが、ディスプレイとして一時的ということでしょうかね~。


AQUARIO2006

日の丸。わかりづらいけど体に日の丸のように赤い丸の模様が入ってます。
熱帯魚飼育はこういう模様を楽しむというのもありますね。
日の丸だけじゃなくて花火なような子もいます。
見てて飽きない。

AQUARIO2006

この子も定番。
いったいどのように外が見えているのか。
背びれがないのと目がふくらんでいるせいか、のったり泳ぎます。
これもずっとながめちゃう君。
水槽ギリギリまで寄れなくてレンズが写っちゃってるのに今気づきました。

AQUARIO2006

ジャングルっぽい顔つきの子もいます。
こういうのは普段横たわっていてエサのときだけガバーッ!と来るイメージですが実際どうなんでしょうか。
水槽じゃせますぎて動く気なくしちゃう?
ガバーがみたくてついエサをあげちゃいそうです。

AQUARIO2006

熱帯魚は顔がおもしろいのが多いですね。
顔というかクチビル。
マンボウ代表としてくちがおちょぼでたらこっつーのがおかしい。
それで体光ったりしてキレイだからねー。
見かけによらないというか、顔と服がアンマッチというか。

AQUARIO2006

水槽の掃除屋さんといえばエビを忘れちゃダメ。
口と手がずーっと回転しながら藻を食べ続けています。
水槽に2,3匹はいれといちゃいますね。

AQUARIO2006

水槽だけじゃなくてブースもたくさんあって、昔お世話になったメーカーがまだ残っていることにほっと一安心^^;
水槽の中ではこわそうなアマゾン系君も目をおおきくされてかわいくなってます。
かわいく・・・うーんかわいいかどうかは微妙。

AQUARIO2006

ヒルズでこの連休中開催。つまり今日まで^^;
会場警備には仮面ライダーカブトも来ていました。
なぜならここはテレビ朝日の本拠地だから!
細かく出動しているんですね。

投稿者 daisei : 2006年09月18日 12:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/638

コメント