« 自然だとおもわれている人工物 | メイン | 布のある生活 »

2006年09月08日

スポットライトを浴びる夜

保険をかんがえています。医療保険とか。いろんなのあるけどいったいどれが一番いいのかは全くわからない。安いのは安いなりに60日間とか。通算は1000日とかになってるけど60日くらいなら全く働かなくてもなんとかなって、むしろそれ以上入院するときにこそ保険が必要なのではないか、など。
生命保険もねー。いるのかいらないのか。微妙なとこですよ。
保険のおばちゃんはやっぱり自分のところすすめるだろうし(そうじゃなきゃ信用できないけど^^;)
安いのも重要だけどいざというときにすぐに支払われるとか、事務処理早いとかそういうところも見て行きたいわけです。

むずい!

投稿者 daisei : 2006年09月08日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/632

コメント

こんにちは
ご結婚されたら保険は必須でしょう。

さてさて、我が家はパパはDIY生命、私は都民共済です。
保険市場ってサイトが比較検討しやすいようですよ~。

投稿者 けいこ : 2006年09月11日 08:44

保険はいっておきましょうそうしましょう。
安さだけじゃない、アフターサポートとかも重要ですよね。結局保険も縁ですかね縁。

投稿者 だいせい : 2006年09月11日 21:52