« 小花束 | メイン | 2006年下期初頭のメンテナンスを実施します »

2006年09月30日

はきだめに鶴

300円ショップで花瓶になるものを大購入。
食卓(ちゃぶ台)に置かれて「え、私はきだめに鶴?」と思っているの図です。

角度やライティングで雰囲気からなにから全く変わるのがたいへんたのしゅうございます。
昨日のはトップから点光源で1灯、右サイドからレフでちょい起こし。クッキリをめざしました。
今日のはバックから2mx2mくらいのおおきな面光源、下からレフでちょい起こし。
ガラスの存在感はギリギリ弱めを意識してなるべく面が見えないように、色温度は少し青っぽくして爽やか風味をつけようと演出。
かなり汗だくになりながらの撮影でございました。

投稿者 daisei : 2006年09月30日 14:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/646

コメント

そーよそーだよ。
素敵写真は汗してナンボ。
てっきり新居の窓際でさりげなくーだと思ってました。
そう見せるのが技ですな。

投稿者 mika : 2006年09月30日 21:57

汗してなんぼだとすると、うちはつねに大汗なのでかなりのなんぼだということでよろしいでしょうか^^
さすがmikaさん、ようするに新居の窓際に白いテーブルでさりげなくということなんですよ。やりますなぁ。
撮影状況がよめるようになるとは・・・^^v

投稿者 だいせい : 2006年10月01日 08:11