« 10月の壁紙 | メイン | 斜光の季節 »

Google大好き

しばらくウイルス対策ソフトをいれていなかったんですが(ういるすせきゅりてぃとかいうやつ。必要なところに接続できなくなったり、Windowsが起動しなくなったり大変だったので一度アンインストールした)、試みにウイルスバスター体験版いれてみたら、これが起動が遅い、ネットが遅いでまったくナットクいかないかんじだったんです。というわけで期限が切れる今日でこれもアンインストール。
フリーのもいいかもねぇとおもってたんですが、Google先生が5ヶ月の期限付きでNotron先生を派遣してくれてました。
Google先生 - 無料ソフトウェアのパック


このパックの中にPicasaという画像管理ソフトがあるんですが、ワタクシこれがないともういきていけませんってくらい活用させていただいております。
ほんとなぜこれが無料なんだろうってくらい便利です。

管理、閲覧、検索からレタッチ、印刷までトータルに対応。
細かいレタッチやRAWの徹底的な現像には専用ソフトがいいと思いますけど、普段ちょっと見たりアップしたりするにはここでかなり十分。ほんとうにおすすめです。

あ、Noroton先生のアップデート完了。今から再起動します!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

こんばんわぁ☆.。.:*・°
Picasaって 『コラージュを作るのが面白い』 って聞いてYahooブログで遊んでいた時にインストールしました。
ちょっとの間は遊んでいたけれど、今は放置。。。
バージョンアップとかしてるのかしら~???
久しぶりに開いてみます^^

コラージュおもろいですよね。おしゃれになるし^^
でもむしろ基本機能がいいんですよ。起動はやいし。
バージョンアップはあんましてないかも。
Viewerと印刷に大活躍中ス!

こんにちは!

Picasaは自分も手放せないですねぇ。凝ったことはできないけど、そのほかのことはサクサク動いてくれるんでいいですね。
自分は今、Webアルバム機能がついた、英語版を使ってます。

いまもPicasa起動してますよ。
こいつはいきなり2だったけど1は存在したんですかね。
昔の連写付ファミコンの外付けコントローラの○○mkIIを思い出します(出さない)。
英語版をつかうなんてカコイイ。でもよく考えたら全然日本語必要ないですね^^

コメントを投稿

About

2006年10月24日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10月の壁紙」です。

次の投稿は「斜光の季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type