« 俯瞰 | メイン | よこはま  と胃腸の病院 »

パンプキン・オレンジ

ここ数年(だと思う)でハロウィーンなディスプレイが世の中に増えてきたわけですが、オレンジ主体のコワカワイイキャラが目白押しなので大いにヨシと思います。
とかいってもハロウィーンの本来の意味とかよくわかってないのですが、今やお盆の意味さえわからない人たちが増えているのでそれもいいんでしょうね。そして何かのきっかけで由来を知り、異文化コミニュケーションです。

チャーリーとチョコレート工場を見返していたら仮装してお菓子をもらうシーンがありました。海外ドラマで子供がでてくると結構な確率でハロウィーンと遭遇します。
あれもなんでお菓子もらうようになったんだろう・・・
それにつけても主役はかぼちゃ、今年はけっこうかぼちゃ食べてますよ。
風邪予防にもよさげだし、かぼちゃも安くなれなれ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

コワカワイイという言葉、ぴったりだな~と思いながら、一人でほほ笑んでしまいました。

>ハロウィーン
秋らしくてかつ楽しい感じが、とても素敵だと思います。

コワカワイイはやらせましょう。
秋のひとつの楽しみ方で定着しそうな気がしますね~♪

おか:

こっちのハロウィーンは凄そうだぞい。
近所のスーパーは店の前一面にカボチャが置いてあった。
ちょっと田舎へ行くと畑一面にカボチャが置いてあったりもする。
うちもカボチャを買ってみるか。
って、ハロウィーンていつ??

部屋一面にかぼちゃ置いて!毎日煮物。
10月末よ。そっちのカレンダーにかいてない?

コメントを投稿

About

2006年10月09日 18:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「俯瞰」です。

次の投稿は「よこはま  と胃腸の病院」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type