« パンプキン・オレンジ | メイン | 食卓に飾ろう »

よこはま  と胃腸の病院

よこはま   と胃腸の病院

トマソンです。間違いない。

よこはま   と胃腸の病院

トマソンレポート:
発見日、2006年9月某日
発見者、だいせい
横浜市某区にて、トマソンを発見しました。
あまりにもきれいに空白があるのではじめなにがなにやらわかりませんでしたが、この空白はあまりにも空白。読むときにも一呼吸おいてしまいます。そして最後はしり上がりで。
「よこはま・・・といちょうのびょういん?」
いったい何が入っていたのか。
それとも何かをいれようとしてあけておいたのか?


よこはま   と胃腸の病院


どうやら複雑な裏事情がありそう。
近所では有名なのかどうなのか。
だいたい「よこはまと胃腸」っておかしいですよね。
「どこが痛いですか?」
「胃腸が」
ならいいけど
「どこが痛いですか?」
「よこはまが」
ってねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (8)

「乳腺」が入っていたんです。もともと・・・・
でも、横浜市が「乳腺」は医療法で広告として認められないとして許可しませんでした。
結果、裁判になりましたが敗訴したようです。(控訴中とか)

REI:

よこはま・・・
と言えば次は「黄昏」でしょう。(キッパリ)

んーだいせいさんのスッキリBlogを見て
羨ましく思う今日この頃。
MTUPしようかなーーむぅ

ほほう。乳腺ではダメとな。
では「おっぱい」と言ってみるてすと。

大きな病院だと乳腺外科というのがありますが、それも表向きの名前ではなかったような…。
なんでダメなんでしょうねぇ。

*えてぽんさん
乳腺をかんばんにつかっちゃいけないんですか?ほほぅ・・
なんてかくべきなんでしょう。
それにしても「と」が残っているからこだわりのあるところなんでしょうねぇ乳腺。

*REIさん
よこはまといえば胃腸ですけどねぇ、今ほっとなのは。
スッキリしたのは事故ですが、バージョンアップしたらちょっと設定がわかりやすくはなりました。フォルダ構成かえちゃってときどき混乱ス!

*りりさn
よこはまおっぱい と 胃腸の病院。
よこはまおっぱいが気になる気になる木。
ほんとなんでダメなんでしょう。わかりやすければいいと思うけど~

mika:

循環器系のお医者でハートクリニックとかいうのありますけど
なんで乳腺ダメなんでしょ。

ハートはいいのか。乳腺なんてわかりやすくていいと思うんだけど。
ハートだと心なのか心臓なのかわからないしー。
というわけでどうやら係争中なので見守りましょう!
にしても「と」を残すところがこだわりですね。
文章おかしくなってもそれはいいいんだ。乳腺さえつかわなければ^^;

医療法で病院名に使用できる診療科目は27科目で、乳腺外科は含まれないからだそうです。なんだかよく分かりませんが・・・
こちらの病院のHPはきちんと「乳腺」が入ってました。

診療科目としての名前につかっちゃいけないということですかね。
なんだかよくわからないですが^^;
裁判勝ったら即「乳腺」がいれられるようにあけてるんでしょうねー

コメントを投稿

About

2006年10月10日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンプキン・オレンジ」です。

次の投稿は「食卓に飾ろう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type