« 桑港10日目 Discovery Channel | メイン | 桑港最終日 かえるよー »

桑港12日目 単位統一希望

サンフランシスコ 11日目

こちらでのお仕事終了です。
昨日はネットワークつながらなくて更新できなかった。ざねーん。

2週間のアメリカ出張中平日はまったく写真など撮る暇なし。だまって抜け出せばよかったんでしょうが、昼真っ赤ら英語もロクにしゃべれない外人が写真撮ってて通報されて職務質問されたら即刻帰国させられそうでこわくてできませんでした。まじで。

サンフランシスコ 11日目

そのかわりといってはなんですが、今日の帰り道ちょっと違うスーパーによろうと思ったら道に迷ってフリーウェイのっちゃってあやうく遭難するところでした。帰宅渋滞であぶなかった。のってそのままおりました。
道に迷ったけどそういうときはほれ、カーナビにホテルをセットして道案内してもらうわけですよ。でもね、あと0.5マイルで左折です、っていわれてもね、さっとどのくらいの距離かわからないわけですよ。


サンフランシスコ 11日目

単位の違いがあると会話していてもいったん自分の単位に変換しようとするのでなかなかよくわかりません。15ドル。えっとーよくわかんないけど2000円くらい?えっとーみたいな。
お店では重さの単位が困る。こっちなんでも従量制ばかりで、1lbいくら、みたいにかいてあってまずlbってなんですか。ええ、パウンド。重さね。なんでパウンドがlb?まそれはいいとして、1パウンドって何キロ?みたいな。
全世界メートル法を使おう!そうしないとまた火星に人工衛星落っこちちゃうよ。

About

2006年12月08日 14:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桑港10日目 Discovery Channel」です。

次の投稿は「桑港最終日 かえるよー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type