« 桑港9日目 ゴミにも負けず | メイン | 桑港12日目 単位統一希望 »

桑港10日目 Discovery Channel

サンフランシスコ 10日目

Discovery channelをしっていますか。
これ、ホテルで見放題なんですが、うわさには聞いていたものの面白い。
ちょっと科学チックな話題がずっとやっているようです。夜しかみてないけど、たぶんそう。
今はターキーがどうやって育っていくかという話題で盛り上がっています。大量のターキーが小屋を走り回る。その運営状況など。(dirty jobs)
ナビゲーターがおもしろい。日本でいえば世界不思議発見のミステリーハンターが毎回ちょっとでかけてはやられちゃうって感じです。
これだけかくと何がおもしろいのかさっぱりですが、理系・元理系にはおもしろいはずだ。

サンフランシスコ 9日目

あー日本に帰ったらdiscovery channel見られるケーブルテレビ契約しようかな。
いやいやいや、一時の盛り上がりでそんなことしてどうする!

あ、今はじゃがいもの選別はいかに行われるかというので疲れきってる!
意外とアメリカ人も細かい作業するのねぇ。

細かいアメリカ人といえばナパやソノマには広大なブドウ畑があるんですが、あれ、どうやって摘み取るんだろう。アメリカ人が手作業でやるとは思えない。

あ、サンフランシスコの下水道の仕組みになった。なんでもありだな。
地下道すごい深い&広いのねぇ。ふむふむふむ。
ガス濃度を測りながら作業(なんの作業だろうか)して濃度があがったら逃げろとかいってるけど、そんな適当なもん?
あ、掃除か。くさいくさいって連発して下水にやられちゃってるがな。

みいっちゃう~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (5)

CSで見てます。
ディスカバリーもナショナルジオも最高です。

怪しい伝説とか。
http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=638

おかぴ:

おっ、このグラスの写真いいねぇ~。

*hiro6さん
日本のはちゃんと日本語で放送されますか?
一日中ポテチかかえながらコーラのみながら見て痛いですね。
ナショジオもあるんだ。
まーよーうー

*おかぴ
モンデビよ。ぶどうがふさふさしているところもみてみたいかんじ。やつぱり夏?

字幕の番組と吹き替えの番組がありますね。

日本人へのインタービューだと…

1.日本語で話す
2.英語で吹き替え
3.日本語で字幕

だったりしますよ。

フジテレビもありますよ。
http://www.fujitv.co.jp/cs/index2.html

吹き替えが一番らくちんですかね~
日本人が出てくるときに音声英語にかえられてしかも字幕だと微妙ですね。おもしろいけど。
フジテレビはいらないかも^^;

コメントを投稿

About

2006年12月06日 14:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桑港9日目 ゴミにも負けず」です。

次の投稿は「桑港12日目 単位統一希望」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type