« かまわぬ飾り | メイン | シグナルカラー »

PENTAXアクセサリー値上げ

あの良心的価格で有名だったPENTAXがなんと大幅値上げです。

PENTAX 一眼レフカメラ関連アクセサリーの価格改定のお知らせ

有名どころでいうと、KマウントにM42レンズをつけるためのマウントアダプターKがなんと1000円から3500円に。リバースアダプターK49mmが1000円から7000円に。
どうしたんだPENTAX。そういう遊びで使えるアクセサリーが安いというのがPNETAXの売りのひとつだったのに。単純に残念です。

3月1日からだから駆け込みで手に入れておこう。マウントアダプターKはとりあえずもうひとつくらい持っておこうかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (3)

本当ですね。情報ありがとうございます。
マウントアダプターKとリバースアダプターの値上がりは
凄いですね…。
私もマウントアダプターKはもう1つくらい、リバースアダプターは老後の楽しみ(?)に買っておこうかなぁ…。

悲しいけどこれって資本主義社会なのよね(涙)
さしものペンタ様にとっても、ニッチなユーザーの数^^;と
製造単価の見合いがとれないのでしょうね。
しかし、3500円だとサードパーティ製の、
がっちりしたマウントアダプタと価格が当たりますねー。
純正は実質、琢磨さん専用だったので微妙。
まあ、製造を止めないでいてくれるだけでも感謝っす!

*うなむさん
老後だと目がやっぱり多少弱まってマクロはきつくなるみたいですよ。
いまから楽しんでおきたいものです^^;
元が安かったというのもありますが、リバースアダプタは高杉だろうと思いますね。マウントアダプタは1000円以下で楽しめる!というのがウリだったのに残念〜

*敦仔さん
ニッチなユーザしか相手にしていないと思ってましたが^^;
新型一眼は調子いいという噂なのですがねぇ。
K1DはM42マウントで、、、みたいなサプライズに期待です。

コメントを投稿

About

2007年01月15日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「かまわぬ飾り」です。

次の投稿は「シグナルカラー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type