« Aero Limit | メイン | 背景はトタン壁 »

COBOLの略は

転職する気がなくてもおもしろい、リクナビNEXTのコンテンツ、Tech総研エンジニア解体新書。たまに息抜きに見ています。

Dr.きたみりゅうじの“IT業界の勘違い”クリニックはおもしろいですよ。あーあるある!ってのがたくさん。SE->アキバ系->萌え~もうほんとにね、萌え~なんていってないですよ。あれ、本気で言ってる人いるんだろうか。あ、いま敵を作ったような気がする。いやいや言ってもいいんですよ萌え~って。でもそれはふざけていってるんですよ・・・ね?あ、でもうちSEじゃないや。だいたいカメヲタが萌え~なんていってるわけないしー。
あーZeiss萌え~

もうひとつ傑作なのはCOBOLは何の略かわかりますか?って渋谷ギャル(ギャル・・・)に街角インタビューした記事。
COBOL=こんなオレはブサイクだけどお前がLOVE
なんて銘回答が。
あれ、そんなこといってるけどうちも知らないやCOBOLがなんの略か。
ちょっとおそめのぼくのおかずはラッキーでしたっけ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

Zeiss萌え~
ってのは良く分かります。zeiss ikon が未だに欲しいですけど、contaxもってんじゃんって踏みとどまっています。
エンジニアでは無いですけど、この解体新書って面白いですね。チェックするサイトが一つ増えました。

Zeissひとつっきゃもってないけど、やっぱり違うよなぁって思いますが、ひょっとしたら高い観音レンズもおなじくらいすごいのかもしれません^^;
最新のzeissはちょっと前のとはまた違うらしいですよ。むぐー
エンジニア解体新書はほんと笑えます。今日もどこかで同じ出来事がおこっているハズ!

コメントを投稿

About

2007年02月07日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Aero Limit」です。

次の投稿は「背景はトタン壁」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type