« 北北西にカメラを置け! | メイン | COBOLの略は »

Aero Limit

Vistaが気になるのでWindows Vista Upgrade Advisorをやってみたんですよ。そしたら、Home BasicはOKだけどHome Premiumはダメですって。ビデオカードをもっとよくしないとちゃんと動きませんよって。Aero動かなきゃあんまりわざわざアップグレードする意味なさそう。
それと見た目だけじゃなくてDVD書き込みソフトもだめらしい。他にも細かく「互換性の問題」があるって。いろんなソフトがこれだめあれだめってorz
そこまでいわれちゃーやる気なくしますわねぇ。
というわけでまだしばらくXPでいきましょう。
でもハードごとがっつり置き換えるという手もありますなぁ(^^)
Vistaはともかく静かなのがほしいですよ。今のはみんな静かなんでしょう?こいつうるさい。ファンがうるさいー!お店で耳を近づけてもわからないけど家にもってかえるとうるさいこともありますしねぇ。
あと液晶も新しいの欲しい。やっぱりお店に並んでいるのはきれいな気がする。
ぐはー^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

REI:

うん、やめた方が無難…orz
Aero目的でPremiumにしてみたけど、
メモリ食いすぎてるから切ったw
意味ないじゃ~んヽ(`Д´)ノ

Vistaはともかく、今のは静かだよ!

メモリこんなに高いのに、無駄(?)に使われちゃたまらーん!
Aeroもよさげでいて、Macみたいな実用的なみためのよさならいいんですけどねぇ。うーむうーむうーむ。
とにかく静かで早いのが欲しい!

コメントを投稿

About

2007年02月06日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「北北西にカメラを置け!」です。

次の投稿は「COBOLの略は」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type