« Sasanqua | メイン | Aero Limit »

北北西にカメラを置け!

今年の恵方は北北西

時事ネタなのでだしておきましょう〜。
ブログで昨日の写真はすでに時代遅れの領域にはいってしまうのでしょうか。

新製品が発表になりつつあるせいか半年前の新製品がびっくりするくらい安く売られたりしています。半年前はすげーこれほしーとか思ったりしたのでいまそれを買えばすごいマシンが手に入るはずなんですが、やっぱり半年たっちゃうと「安くてもどうしようか迷う」状態いになりますね。当時この値段なら即買いなんだろうけど。

福はーうちー!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

このお写真に写ってる ひょうきんそうなヒトと

あの静かな紳士 (;’’?) は 同一人物なのでしょうか (*^^?)

…と た~ちゃんが書いといたらって… (笑) (*^^;A (*^^ゞ

(た~ちゃん お風呂いかはりました (*^^ゞ )

わがやは みんな 今朝に 巻き寿司 かぶりつきましたよ o(^-^o)(o^-^)o
た~ちゃん 帰り遅いんだもんぅ (*^^ゞ

同一人物ではないです。ふたごの兄です。ちょっとちょっとちょっと!
みんなでかぶりつくもんですよねやつぱり。そちらではだいぶんまえから普通にやってるんですか?

ふたごのお兄様へ

私は、もの心ついたころから節分には家で巻いた巻き寿司を食べていた覚えがありますが、それ以前のことはもの心がついていなかったのでわかりません。

子供の頃、巻き寿司は嫌いだったし、食べている最中にしゃべってひどく怒られたりしたのでかなり暗い思い出です。(笑)

これが寿司屋や海苔屋の陰謀だとしても、節分に欠かさず巻き寿司を巻いていたのは明治生まれの祖母だったので、かなり古い陰謀だと思います。

ブラック_フェッタさん
そうですかそうですか、そんな昔からあるんですか。
当たり前すぎて関西系の人々誰も言わなかったんですね。
関東人に隠す理由でもあるのかと思っていました。
しゃべったら叱られるところまでそんな過去の昔からあるということはこれは江戸あたりがあやしいですね。江戸の時代からか!
楽しい陰謀にはのってもいいですが、しかられるのは勘弁^^;

コメントを投稿

About

2007年02月04日 21:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Sasanqua」です。

次の投稿は「Aero Limit」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type