« その意味を教えて | メイン | ざっくざく »

見せる世界

午後2時の散歩

TITLEのことを書こうと思ったけど全部よみきってないので、まずどんなところが気になっているか。
写真家が自分の写真について語っているのです。これは貴重。蜷川実花が自分の写真集の組み方を語る!など
写真を撮った後の見せ方はあまり意識していないですよね。だいたいブログなんて最近撮ったもの載せてるだけだし・・・構成とかあまり関係ないし・・・
ひとつの作品として世に出すにはもっと悩んでぶつかって!みたいなプロセスも必要なんでしょうねぇ。「ああきれいねぇ」「かっこいいねぇ」だけでもいいけど意味深なだけじゃなくて、意味ありに世界に出していくのがいいですわねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (5)

前のエントリーを見て教えてもらって、TITLE、買ってきましたよ。
だいたい見たし、読んだのですが、だいせいさんほど深く考えませんでした。
基本的にまだ私は見せるよりも見せられるヒトなのでしょうね。
この中で登場する藤代冥砂さんの写真集を偶然のようにみつけて買って一冊持っているのですが、やはりこの方の撮った女性の表情が私は好きだなというのがスケベナオジサンである私の感想だったりします。

TITLEよくあるトレンド追いかけ雑誌かと思ってたけどそうでもないみたいでちょっとチェックしなくちゃ的なポジションにおかれました。先月号はVistaとかいっちゃって完全にちゃらい印象だったのに。
藤代さんはちょっと生っぽい印象ですね。表情も一歩踏み込んだ感じがする。といいつつまだこの号の記事は呼んでないんですが、沢渡さんと同じ人を撮ってどうなるか、みたいな感じかな、うーねむすぎてそれは明日読もう!

mika:

買ってきました。正確に言うとパパ氏にお使い頼みました。
普通の写真雑誌とちょっと切り口が違ってて、買ってよかったと思いました。

Aria:

先月号はCM美少女特集でしたよ、と。
毎月マニアックで、ツボにはまったら面白いです。

*mikaさん
普通の写真雑誌とは違いますね明らかに違う。
普通の写真雑誌も連載でこういうのやってくれればいいのに。やってるけどやっぱり切り口がこうはならないんでしょうかね。

*Ariaさん
なーぬー。CM美少女には目が釘付けなのでそれは見ておけばよかつた。毎号マニアックということは写真もやはりマニアックの部類なのかそうなのかどうなのか。

コメントを投稿

About

2007年02月27日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その意味を教えて」です。

次の投稿は「ざっくざく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type