« きいろかぼちゃ | メイン | 四国上陸 »

直島上陸

naoshima

1年ほど前六本木ヒルズのスタンプラリーで知った直島。六本木ヒルズと金沢21世紀美術館と直島の地中美術館を回ると、グッズがもらえるというものです。
ヒルズは行こうと思えばいつでもいけるけど、直島はかなりの計画を立てて行こうと思わないとなかなかいけない土地です。予断ですが金沢なんてどうやっていけばいいかもわかりません。電車のルートが不明。
というわけでグッズ欲しさにいってきましたよ直島!その後島全体がアートという触れ込みだということを知り、ますます興味深々。島がアートとはいかに。詳しくはホームページで!


naoshima

いくらホームページを見たとしてもよくわからない。実際に行くのが早かろうということで早速上陸したんですが、なんと雨。写真栄えしませんが、港でさっそく赤かぼちゃ。初日は昼過ぎにやっと上陸したので、雨でもそんなに影響がないと思われる地中美術館(そう、スタンプラリーの目的地)にいくことにしました。バスが30分くらいこないのでその間港においてあるオブジェを見てみるも、いったいなぜかぼちゃなのか。まったく不明ですが、そこは脳を刺激するものがアートであろうということで結論付けていたらバスがやってきました。

naoshima

ちっこいバスで島をまわります。道はそんなに広くないし、山道が多いのでこんくらいがちょうどいいんでしょうね。なおしまのキャラクターすなおくんが迎えてくれます。運転手もきさくなかんじで、バス停をすっとばして「すまん!通り過ぎた!」とか笑わせてくれます。

naoshima

地中美術館全面的に撮影禁止だったのですが、これは不思議な体験でいした。壁に吸い込まれたし、モネがせまってきたし。詳しくは現地へ!
雨の中フェリーで四国に向かうのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (4)

直島サイト見ましたがかなり謎ですね。
やはりいかないとわからない仕組みなのか…

ちなみに金沢21世紀美術館もいいですよー。

羽田→小松が飛行機で1時間弱。
小松→金沢がバスで1時間弱。

いらっしゃれー。
リンクは金沢フォトなど。

そうなんですかなり謎なんですよ。
いってこそわかるというか、いってもこれはガイドブックがほしいというか。

金沢いってましたよね。しかし2時間かかるのか〜
でもいかないとスタンプラリーグッズがもらえないから!!

やはり謎なんですね。
一般の人が住んでるのかもよくわからず…

3つまわるとなにがもらえるのかも謎。
年始に金沢に行ったときは、かぼちゃの人の展示もありました。

ふつーにみんな住んでますよ。
町役場とかもふつーにあります。

3つまわるとオリジナルマグカップとオリジナルトートバッグがもえらえるんですよ。オリジナルと限定に弱し。

かぼちゃはいったいそれがどうしたくん、って思うんですが、なぜかみいっちゃう。これ不思議。

コメントを投稿

About

2007年03月18日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きいろかぼちゃ」です。

次の投稿は「四国上陸」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type