« 直島上陸 | メイン | 金毘羅さまの足元で »

四国上陸

雨の中高松に到着です。直島に泊まろうと思っていたけど、うまく予約が取れなかったので四国発上陸を選びました。寒いね、高松。

めったに泊まらない高級ホテルはやっぱりすごい。
荷物もって部屋まで来てくれるシー。
禁煙部屋がとれなかったんですが、2日目はあいているということで部屋に荷物をおいておいたら禁煙部屋に運んでおいてくれました。すごいね。

高松の夜景。北浜alley方面を望むが、北浜alleyをいったい何人知っているのか?
いい時間にもかかわらず車の数はそこそこなのはやっぱりさすがですね。
というか駅前はもしかしてそんなに車どおりないのかもねー。
繁華街はどこなんだろうか。

夜はやっぱりうどんを抑えておかないといけないけど、有名店にいくのもよくわからないのでサンポート高松ですます。すましたがこれがうまい。ゲキウマ。おかずもたっぷり、うどんもうまい。だし汁がうまいんですわ。東京で立ち食いうどんできないよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

アタシ、北浜alley知ってますわよ。
(以下、押し付けがましい自ブログへのリンク)

http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/2006/10/post_1.html

http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/2006/10/post_2.html

http://healing-pharmacist.cocolog-nifty.com/kuronekos/2006/11/post_d565.html

駅前結構にぎやかなはずだけど。栗林(りつりん)公園あたり、お散歩にいけないかしら?(って今頃書いても無駄か)

香川県って文化的な匂いがぷんぷんする所だなあと思いました。美術館、多くてね。
いいなあ、直島。

栗林いこうとおもったけど栗林まんじゅうかっただけで終了してしまいました^^;
香川というと全くよくしらない県だったけど、讃岐というと急に知った気になるから不思議です。
これが美術館も多いんですよね。芸術とうどんでやっていくつもりだな!!

コメントを投稿

About

2007年03月21日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「直島上陸」です。

次の投稿は「金毘羅さまの足元で」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type