« ざっくざく | メイン | 見通す »

大画面で見よう

午後2時の散歩

この枝振りはいかがでしょう。自然にこうなるものでしょうか。
なんだか矢のしっぽのようにも見えるし、ロボットの腕のようにもみえる。
虫に喰われたのか元々そういうものなか、謎だ!

デジカメの写真て、裏の液晶でみるか、パソコンでみるか、プリントするか、で今まで楽しんでたんですが、テレビでみるとかなりよしなことにやっと気づきました。しかも今や普通に家庭に浸透してきたハイビジョン的なテレビ。

デジカメに出力端子が普通ついてるのでそこから映せばいいんですが、それだとなんとなく昔のビデオ一時停止風というか、600万画素が泣くぞ的な、残念感が多少漂います。
それがね、うちにはPS3にPhotoのスライドショー機能がついていることに気づいて、しかもメモリーカードさせば即対応。やってみたらこれがかなりヨシ。大画面高精細、ぶれも見え見え!orz

PS3 スライドショー

それでも200万画素くらいで十分みたいなんですが、色乗りもいいし、コントラストも適度で明るいところも暗いところもしっかり見えるし、なんといっても大画面でみるのが気持ちいい。拡大縮小もうにうにして快感。そうかそうか、これからは大画面テレビにハイビジョンで見る時代がきたかも。
最初っから液晶テレビにPCつないどけばいいんじゃない?っておもってやってみたら、さすがに文字入力するにはむいていなかったス^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 大画面で見よう:

» Wiiで視線 送信元 視線
だいせいさんの記事を読んで私はこんなことを試してみました。アクセス解析がどうでる... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

About

2007年03月04日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ざっくざく」です。

次の投稿は「見通す」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type