« ヒメツルとマナー | メイン | 雲を測る男 »

キルフェボン 女王の花

キルフェボン  女王の花

キルフェボンごぞんじでしょうか。
泣く子も黙るし、大人も並ぶタルト屋さんです。
いま話題の映画「クィーン」とタイアップでオリジナルケーキが「女王の花」がかなりうまい。生クリームが真珠のネックレス、ブローチをイメージ、金箔ものっててこれは豪華。
でもなんといってもこの生地がものすごくおいしいんです。なんですかこれは。ホームページみてもこの生地は全く紹介されていないんですが、これはすごいですよ。
さわやかなレモン風味が薄っすらするなかまったりとしたケーキ生地。やわらかすぎずまったりと口の中に広がる甘み。そして舌と上あごでかむととろけそうな食感。
この生地を前面に押し出していただきたい。
ああおいしかった。あざーす!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

TT:

静岡県の磐田市という片田舎から、いつも楽しく拝見させて頂いております。

「キルフェボン」に行かれましたか…
となり町の浜松市にも同じ店があるんですが、小生も大好きです。
上に乗っかってる“具”も美味しいですが、何と言ってもあの店のウリは、タルト生地ですね~
我が家も頻繁に、もとい 極マレに食しております。

なんせ高いんで…

こんにちは、磐田はジュビロがあるのでよく知っています。ようこそ~
浜松にもあるんですか、これは生地もかなりうまいですよね。というか生地がうまいからすべてがうまいというか。
今後なにかと理由をかこつけて買ってこようと思います。普通のケーキ2回がまんすれば買えるんでそういう作戦で!^^

コメントを投稿

About

2007年05月06日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヒメツルとマナー」です。

次の投稿は「雲を測る男」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type