« 少しの背景<紫陽花.BLOG> | メイン | 瓦屋根の晴れ間<紫陽花.BLOG> »

ポッチ<紫陽花.BLOG>

背景をいれてみようとかいいつつ、やっぱりよってしまう紫陽花。
よくよくみるとやっぱり美しいですなぁ紫陽花。

関係ないかもしれないですが、関東梅雨入りしましたね。
ほんとにうっとうしい!電車は込むし、傘は邪魔だし、湿気でアレはああなるし。
しかしそんな中の清涼剤は紫陽花ですね。
表通りはもちろんのことふらっと裏道にはいると知らなかった場所にわんさか咲いていることがあるので注意が必要です。
ただ雨の日は光量不足気味だし太陽光じゃないしなので、こんな雰囲気の写真ばかり撮れてしまうかもなので注意が必要。

紫陽花.BLOG紹介コーナー(きまぐれ)
はたけさん はたけの収穫:四国梅雨入り
P-chanさん 幸せな猫:街角紫陽花
周囲もいれた紫陽花のお手本でございますなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ポッチ<紫陽花.BLOG>:

» うずうず@<紫陽花.BLOG> 送信元 微睡銀猫
 Nikon / FE / Micro-NIKKOR 55mm / Tokyo... [詳しくはこちら]

» 実験的紫陽花写真 <> 送信元 『写真日和』に出掛けよう♪
昨日の夕方、薄明かりな時間帯に撮ってみました。 露光間ズーム・・・になるんですよね?これは。。 なんかアジサイの中にミニマム化して入り込む・・... [詳しくはこちら]

コメント (5)

やっぱり寄ってしまいました。
ウチの玄関先なんで入れるべき素敵な背景なんかもなかったんですが。
梅雨の晴れ間に紫陽花街道に行けたら背景びしばし入れますから、今回ばかりは許してください。

REI:

入梅おめでとー(?)
やっぱり青は涼しげで癒されますねぇ

家にもやっと咲いたよぉー
そろそろご近所のアジサイをチェックしに行こうっと。

*ありあさん
うずなんで寄って正解でしょう。あれはもう形がカワユスなので仕方ナス。
そうそう、例の紫陽花街道今年はどうかな?

*REIさん
あれ、新潟咲くの早いんじゃないですか?
雨なのに涼しげというまるで私のような爽やかさ・・・
ご近所チェックチェック!チャックチャック!

お、ご紹介ありがとうございます。
そうそう、紫陽花はついつい寄ってしまいますよね。でも寄って撮ると失敗作を量産してしまうので(というか量産した)、一歩引いて撮るよう心がけています(最近)。

いやいや失敗じゃないでしょう。きっとどこかで見たことあるなんて目が肥えているだけに違いない。
量産型紫陽花もとってもよいが、やはり三連星や赤いヤツもやっていきたい。しかしベースはあくまで量産型です。とっても撮りやすいんですね量産型は。気持ちよく撮りたい。

コメントを投稿

About

2007年06月14日 20:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「少しの背景<紫陽花.BLOG>」です。

次の投稿は「瓦屋根の晴れ間<紫陽花.BLOG>」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type