« 瓦屋根の晴れ間<紫陽花.BLOG> | メイン | 国産チェリーボーイ »

境界<紫陽花.BLOG>

寝すぎて首と肩がいたいです。それにまた喉とかやられてる。しくじった。

こないだネックストラップなイヤホン買いました。小さい音楽プレイヤーをそれにつけると首からぶら下げられて持ち運び簡単。イヤホン部分も耳栓型、いわゆるカナル型で周りの雑音もカット。これが電車の中でクラシックも聞けるレベルなんですよ。アナウンスとかあるとさすがにダメだけど、ピアニッシモのところも耳を澄ませばちゃんと聞こえる。すごいね。5年位前に買ったカナル型はぜんぜんだめだったのに。

やるなぁパナソニックRP-HNJ300。値段も手ごろで(3980円だった)、これだけ効果あるなら満足満足。高いのはもっといいのですかねぇ。ノイズキャンセリングのもほしいけどごつくなって持ち運びしにくくなりそうだったからね。これで電車でクラシック聞けたり、気が向いたら英語とかきいちゃったりできるぞ。

イヤホン買うとき気になるのはやっぱり「ちゃんとフィットするだろうか」「ほんとに効果あるだろうか」「音質だいじょうぶだろうか」というとこ。ヘッドホンは案外試せるお店おおいですがイヤホンは高級機以外はぜんぜんダメ。一か八かですね。こだわる人は試せるような高いのを買えということか。。

ところで、紫陽花の背景ではなく、逆転裁判気味の背景に紫陽花でせめてきたKUMIさん。
なるほどなるほど。点景にも通じますが、季節がわかりますね。
開放同盟とかの方はうっすら背景に紫陽花を取り込んだスナップなんかもいいかもですな~
ほら猫や犬の後ろに紫陽花、みたいな。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 境界<紫陽花.BLOG>:

» 紫陽花スナップDA21mmF3.2AL Limited編 送信元 fetta1.8
PENTAX K10D SMC PENTAX DA21mmF3.2AL Limited 小学校の音楽会の帰りにちょっと寄り道したりして近くの紫陽... [詳しくはこちら]

コメント (4)

へぇ~。。。
このイヤホン、良さそうですねっ♪
周りの雑音をカット出来るんだったら、こっちの音も漏れないのかしら?
耳栓タイプだったら、耳も痛くならない?

あっ!!!
TBありがとうございましたぁ(^^ゞ

あ、そうだそうだ。重要なのは周りに音が漏れないかどうかで、これも耳栓型でしっかりはめると漏れが少ないというか普通に聞こえる音量ならOK。電車でシャカシャカやってる人って相当大きい音だと思いますよ。
ついでに昔のカナル型は耳が違和感で痛くなったりかゆくなったりしてたけど、これは小さいせいもあるのか楽チンです。やりおるわい。

家の近く、通勤路など、どこに行っても紫陽花が咲いていて、写真を撮らなきゃと思いながらも去年と同じところでばかりでしか撮れていないfetta1.8です。
というような状態ではありますが、TB送りましたので宜しく認証下さい。
スパムじゃないですよ・・・。

おお、どうもどうも。
意外と近所の紫陽花は「ああ、去年よりも花多くなったねぇ」とか「色が赤っぽくなったか?」みたいな成長がみえておもしろいですが、写真となると同じな感じになってしまいますよね。しかしちょっとずつ違うはずだ!
トラバスパムもフィルターでだいぶカットできるようになってきたから制限はずそうかなーと考えています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月17日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「瓦屋根の晴れ間<紫陽花.BLOG>」です。

次の投稿は「国産チェリーボーイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type