« あがき | メイン | 七夕の写真展はしご »

GR体験<紫陽花.BLOG>

実はGR1sを手に入れました。
ええ、28mmのレンズはもってるし、コンパクトカメラも結構ありますよ。
でもコンパクトカメラは全部焦点距離が違うんです。
SilviF2.8 = 24mm
GR1s = 28mm
LOMO = 32mmくらい
XA = 35mm
ほかにもいくつかあるけどつかってないから対象外・・・
ね、必要でしょ28mm
あとは38mmがあればまあまあどんなときでも大丈夫かな^^;

そんないいわけはいいとしてGR1sは大変つかいやすいです。
なるほど人気がでるわけだ。μくらいいい感じに撮れる。
そしてできあがりはものすごい繊細。ピントあってたらこんなにシャープなのか。
タム90並の先鋭さがありますね。ボケはきれいに落ちていくし、こりゃいい。
しばらくはこれもっておでかけです、餅のロン。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: GR体験<紫陽花.BLOG>:

» きれいなものそうじゃないもの@<紫陽花.BLOG> 送信元 微睡銀猫
 Nikon / FE / Micro-NIKKOR 55mm / AGFA ... [詳しくはこちら]

» まだ梅雨は明けないけれど<紫陽花.BLOG> 送信元 不定記別館2.0
紫陽花の季節は、 もう去っていく。 きっと今度のの台風で、 あらかた散ってしまうのだろう。 ひさしぶりにだいせいさんの<紫陽花.BLOG>企画にトラック... [詳しくはこちら]

About

2007年07月07日 09:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あがき」です。

次の投稿は「七夕の写真展はしご」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type