« GR体験<紫陽花.BLOG> | メイン | クロネコがいるのです »

七夕の写真展はしご

まずは追っかけをしている1122の展覧会へ。

その前にお中元的なものを新宿高島屋にしにいったら思いの外時間がかかってしまい、写真展についたのはもう5時前くらいですよ。予定では2時くらいだったんですが。
特にtooさんのは最後にドカンとやられました。こうくるのかー。やるなぁ^^
usakoさんのは自分も一度いったことある場所だからその視点から興味深い。色合いも好みのタイプでやっぱりネガも自分で焼かなきゃねぇ。。
1122の真似しようそうしよう。


その後自分が出している10000人の写真展へ。
東京ミッドタウンはオープン当時の狂った人手が落ち着いていて、やっと普通に歩いて回れるようになっていました。わたくしの写真は入り口近くにあったので即見つかってよかったよかった。ばいーん。
ぐるっと回ったら何人か知っている人もだしていました。ふむふむ。プリントでみるとこうなるのかーとやっぱりwebは限界が低いですな。

その横で家族の絆展といってスタジオとかセッティングされた場所で撮った家族写真の展示もあったんですが、ものすごくプリントがきれい。フロンティアじゃねーだろはじめっからこういうプリントだせるようなものを町の写真屋さんでやってくれお願いだこういうプリントほしいんだよー兄貴!というくらいおそろしくきれいなプリントがずらり。これがフロンティアなら設定がおかしいのでいますぐ日本中のフロンティアを直してくださいお願いします。>フジさん

そして著名人60人だかっていうフジフイルムスクウェアのもみましたが、そっちはピンキリというか別に著名人である必要はないけど、旅慣れている人はやっぱいい雰囲気を撮ってるなぁという感じです。

純粋にプリントの質でいうと家族の絆、tooさんusakoさん>著名人>10000人(たまにいいのがいるがおおむねイマイチ)。一般人はやはりいいプリントを得られるチャンスが少ない気がします。残念すぎる。写真の外見という点ではパンピは損をしている。早く是正してほしいがいまさら無理かな。

コメント (5)

お忙しいところ予定に組み込んでいただきありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
土曜日は写真三昧の一日だったのですね。
10000人の写真展でだいさいさんの写真を探さなくては。
自分でカラープリントをするのは楽しいですよー。
だいせいさんも大事な写真を自分で焼いてみてください^^

お忙しいところ予定に組み込んでいただきありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
土曜日は写真三昧の一日だったのですね。
10000人の写真展でだいさいさんの写真を探さなくては。
自分でカラープリントをするのは楽しいですよー。
だいせいさんも大事な写真を自分で焼いてみてください^^

盛況な感じでよかったですね。
お店プリントでは好きなように色でないから撮るときにがんばって決めちゃうポジ派になっていたんですが、あの感じはポジじゃでませんね。くそぅネガネガしく生きたい!
プレイスMで一日カラーコースとろうかなと画策中です。

こんにちは。
東京の人は、色んな所に行けて。
東京には、数年行ってないなぁ。
田舎暮らしも良いけれど、たまには、都会にも行ってみたいです。
では。

田舎もいいけどやっぱりなにかっつーと都会に近い方がいいと上京してきたけどやっぱり人混みはつかれるなと思ったりもします^^;
アート系は間違いなく都会が有利ですね。機会が多いですもの。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月08日 00:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GR体験<紫陽花.BLOG>」です。

次の投稿は「クロネコがいるのです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type