« ドライ<紫陽花.BLOG> | メイン | NEXでネブソック »

ブレッソンと抜け殻

夏ですなぁ。せみのぬけがらが菖蒲にくっついてました。
下は湿地みたいなところなのに、そこから産まれてきたのか?
ツヤツヤでいい感じです。うるさく鳴けよ~。

鼻をたらして咳き込みながら行ってきました。
ブレッソンを知らない写真趣味な人は超初心者か、あまりにも不勉強すぎです。
知らなくてもいいけど知っておいた方がいい。絶対。
たとえていうならソニーを知らない日本人のようだ。
まだまだやっているので東京国立近代美術館にいってきましょう。8月12日までね。
最寄り駅竹橋と間違えて竹芝にいかないように注意が必要!!!マジでorz

巨匠の写真をみても真似しようとかそういうことになりませんね。
もうこれはこれでいいですよ。
印象的だったのはヴィンテージプリントっていう撮影後に自分でプリントしたのが展示されていたのですが、どうもあまり美しくなかったこと。コレクションの価値としては高いと思いますが、プリントをみるなら後生にちゃんとプリンターがプリントした他の展示されていた写真のほうが断然おすすめです。
残念だったのは全部を網羅したカタログが今回でていなかったこと!なんてこった。
しかたないから初回限定特典付きのDVD買っちゃいました。まさかここで売っているとは。売っているとは思ったけど初回限定品が売っているとは。高いが仕方ないス。
ライカにモノクロつめて繰り出したくなってきたけどライカもってないし夏はモノクロ現像きついのでちょっと暖めておこう^^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントを投稿

About

2007年07月31日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドライ<紫陽花.BLOG>」です。

次の投稿は「NEXでネブソック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type